2011/05/01

5月1日の予想

本日は天皇賞。

強い4歳馬をどう評価するかと言われているようなので、考えました。
全部買っては手を広げすぎ。
ない頭を絞って出した結論。


ペルーサとヒルノダムールは距離が不安、ローズキングダムは馬場悪化、エイシンフラッシュは展開が心配、
ビートブラックは力不足として軽視、ほかにもコスモ2頭や・・って、どんだけいるのよ4歳馬!(爆)

結論
トゥザグローリーは距離不安も地力が違うとみて残し、マイネルキッツの復活に期待。
馬券(配当)を考えるとマイネルキッツ中心で。

京都11R 投資額5,500円

三連複 軸2頭流し 軸8・9 相手 全16頭 各100円  
三連複 ボックス  4,8,9,13,15 各100円
馬連  軸8 相手 2,3,4,9,13,15 各500円


馬場がやや悪そうですが、レースも荒れるのでしょうか?


あと、東京12R 投資額1400円

6,7,11,12、それに8を加えた5頭で固そうに思えるが、ツカないので(笑)

三連複 軸2頭流し 軸10,11 相手 全頭14頭 各100円





さて、結果は・・

京都11R 

2-15-3-7-14

馬連 2-15 6810円  三連複 2-3-15 25,530円 三連単 2-15-3 189,840円 

マイネルキッツは6着。見せ場がなかったわけではないのですが・・

実は前夜検討した際に書き残したメモには、上から15-8-2-13-3-9と書いてあったのです。
そう、上位3頭、あるいは5頭のボックスなら良かったんですよね。トホホ

朝から距離だの雨だの人気だの、余計なことを考えてしまった結果が不的中へのスパイラルを招いたのか・・

あれ?ローズキングダムって、どこいった? (11着でした)


東京12R

8-13-2-3-7

馬連 8-13 9,130円  三連複 2-8-13 60,410円  三連単 8-13-2 295,100円 

いつの間にか1番人気になった11番スガノメダリスト。
テレビを見ていたら、ゲートが開いた瞬間に、空馬のゼッケン11番が走り出した!

落馬です。1mも(ジョッキーを乗せて)走っていません。
マルチマックス(18年前のダービー、スタート直後に落馬)だって、少しは走った記憶があります(爆)

ゲートを出る前の落馬なんて、自分の目で生で見たのは初めてかな。

走っていないのだから、競争除外と変わらないでしょ。
後藤さん、返還してください!(再爆)



ということで、次週からは1日1レースで、おとなしめにいきます。







関連記事

コメント

非公開コメント