2013/05/11

ラーメンショップ幸手 金田亭16@埼玉県幸手市

ラーメンショップ幸手 金田亭
店舗2
埼玉県幸手市東2-15-19 

5月11日 9:00

「ラーショを愛する会」のnorizom777です。

ラーショではめったにつけ麺を食べない私ですが、
以前、千葉支部長がこちらの「ネギつけ麺」が美味しかったと
記事にされていたことを思い出し、注文してみましたよ。


ネギつけ麺(850円) ※酢:抜き ※アブラ:多め ※麺:ふつう
ネギつけ麺
つけ汁はラーメンの丼、麺と具の下にはザル。
ある意味ラーショらしい、つけ麺スタイルと言えそうな気もします。

しかし、なんだか変ですよ。
つけ汁がやけに美味しそうというかなんというか・・
金田亭の脂多めって、こんなにアブラがあったっけ?
と、しばしレンゲで撹拌しながら見ておりますと店長が、

「背脂の取り方変えたんですが、どうですか(ニッコリ)」と。

いや、驚きました。
あの、健康志向の店長がですよ。
アブラー隊向けの一杯を作ってくれるとは(ウソ)


つけ汁
つけ汁の背脂、なじんでいるのがわわかります?
酢を抜いてもらったので、アブラー感を楽しめます。


スープ
スープは温め(笑)

千葉支部長が食べた時も同じく温めだったそうですが、これ、狙ってのものだと思っています。
ラーショでつけ麺を食べるのは、冷やし中華がわり。
すなわち汗をかかずにラーショのラーメンを食べるのが目的であると。

ま・・想像ですが(笑)


麺と具
麺と具はご覧のとおり。
麺の上に和えネギ、ワカメ、メンマ、味玉、海苔、そしてチャーシュー。


麺
麺はスープとは逆に、冷たくないんですよね。
いわゆる ラーメン専門店 つけ麺をメインで提供する店 のような
つけ麺を期待すると違ってしまいますが、
ラーショのつけ麺とはこういうもの、と思わねばならないのです。


チャーシュー
しっとりチャーシュー
相変わらずうんまいw


割りスープ
ポットで提供される割りスープは
ブタクサ、豚骨感しっかりとね。


さて。
平日朝11時までに入店すれば、味玉かライスがサービスされます。
玉子は半分乗っていますので、ライスを選択。


サービスのライス
施工前


モンブラン
施工後

久々のモンブランで満足度アップ。


 ごちそうさま 


暑い日に、このつけ麺ならば汗知らずでラーショのラーメンが食べられます。
今度は味噌つけ麺にトッピングで逝ってみます。

関連記事

コメント

非公開コメント

>千葉支部長様

コメントありがとうございます。
> 金田亭最高ですね!
はい、そう思っています。

> 僕は日曜日ばかり伺ってますので、ライスは何時も自腹です(爆)
近所なもので、許してくださいw

金田亭最高ですね!
僕は日曜日ばかり伺ってますので、ライスは何時も自腹です(爆)

>Noise50さん

コメントありがとうございます。

> ラーメンショップはラーメン専門店です(キリッ

〇ベログでは昨日までは専門店じゃなかったんですよ。
この日は取材の〆切り日だったのであせっていたのです。
そこへ初訪問と思われる学生さんが来て、「ここはつけ麺の店ですか?」と聞くので・・。
近所でつけ麺メインの店を20軒くらい教えてあげたら、春日部や久喜、古河まで入れないとダメでした。


うっかりしておりました。表現が間違っておりました。訂正しますm(__)m

ラーメンショップはラーメン専門店です(キリッ