2013/05/07

松戸富田製麺 1@千葉県木更津市

5月7日 昼前

同僚と木更津の客先へ寄ったついでに“自家製麺ばくばく”へ行くも、
あえなくフラレンジャー
(シャッターが下りているのを見て店の前をスルーしましたから理由はわかりませんが、
G.W.の振替といったところでしょうかね)

フラレンジャー隊員は、定休日はもちろん、臨時休業にあたっても世間様に文句は言わないのですw
自分の運のなさを嘆くだけ・・・
で、誰か、20軒ほど・・(ry

ということで、近所の巨大施設へ潜入w

駐車場
作業服ですし、買い物するつもりもないので、
こんなオサレな施設は苦手なのですが、仕方ありません。


松戸富田製麺
メニュー
メニューはこちら
(店舗写真はピンボケのため、省略します)
千葉県木更津市中島398 三井アウトレットパーク木更津 フードコート内

※なお、各種特製は「近日発売」となっていますが、すでに販売されております。

休日は人があふれかえるというフードコートも、ガラガラ。
そんな中、こちら「松戸富田製麺」には常時15人ほどの行列ができています。
といっても、注文して“ブルブルピー”呼び出されるシステムですから、並んで10分ほどで注文完了。


ブルブルピー
せっかくだから、と同僚と2人で、提供されている3種類全てを食べることにしました。

注文から5分で呼ばれ、丼をトレーに乗せて席まで運び、さあいただきます。

私は「中華そば」⇒「濃厚特製中華そば」⇒「特製つけそば」 の 順
同僚は「特製つけそば」⇒「濃厚特製中華そば」⇒「中華そば」 の 順



中華そば 680円
中華そば
柚子目立つ(笑)


中華そば スープ
煮干しが効いて、あっさりしていますが、
味は濃いめなので物足りなさはありません。
柚子は、抜いてもらうことができるようなので、そのほうがよかったかな。


中華そば 麺
中細の麺は硬めの茹で加減。
スルポソっとした感じで啜りやすい。

具はチャーシュー、メンマ、海苔、ネギ。
チャーシューはバラが2枚。

 ごちそうさま


では、次。

濃厚特製中華そば 950円
濃厚特製中華そば
いかにも濃厚、いかにも特製、なビジュアル。


濃厚特製 スープ
スープはいわゆる濃厚豚骨魚介。
トロミがあり、
魚粉に頼りすぎていないのがいいですね。



濃厚特製 味玉
味玉


濃厚特製 チャーシュー
チャーシュー


濃厚特製 麺
麺は中太、やや硬めの茹で加減。


ごちそうさま


そして最後は

特製つけそば 1000円
特製つけそば
手抜きのないビジュアル、でしょうか。


特製つけそば 麺
麺はなかなか。
しっかりしていて、うんまいですね。


特製つけそば つけ汁
つけ汁は、所謂「またおま系」(笑)
それはいいのですが、結構味が濃く、そして塩分高めに感じました。
オヂさんにはちょっときついかな。


食べ順は、私が正解、同僚が不正解で意見一致(笑)
やはり徐々に濃いほうへ行かないと、舌がリセットできなようです。


ごちそうさま


フードコートでこのレベル。

いずれホンモノを食べに行かねばならないと思います。
関連記事

コメント

非公開コメント