2013/04/29

ラーメン田中家 1@群馬県太田市

ラーメン田中家
店舗
群馬県太田市高林南861-1


4月29日 12:30

春日部から55キロの道のりを70分。
1週間ほどほど前、日ごろお世話になっている某会長様から
(かみさん向けに)ご推奨いただいた激辛メニューを食べに来ました。


デビルメン案内
大き目の風除室に貼られたポスターを指さし、かみさんに「これこれ」と説明。

さあ、行くぜっ


券売機
店内へ入り、券売機で食券を買おうとすると・・


激辛デビルメンは提供中止中
「あら、がついてるわ」

なんと、激辛デビルメンが売り切れ??
デビルメンがあるのだから・・と念のため聞けば、「すみません、ないんです」とのこと。

なぜだ、なぜだ、なぜだ~ 空のかなたに 踊る影~♪ (ガッチャメンのうた)
あれは~なぜだ なぜだ なぜだ♪ (デビルメンのうた)

さすがオレ。店が営業していてもフラレンジャーだぜ!(爆)
と明るく気を取り直して、かみさんが「デビルメン」。
かみさんが「激辛デビルメン」なら私は「デビルメン」の予定でしたが
同じものを食べても比較にならないので予定変更。
群馬の某大重鎮様からの煽りに乗ったことになりますが、

ドカ盛キャベチャー のボタン
「ドカ盛キャベチャー」を選択。

食券を渡すと、「キャベツは別皿にもできますが、どうしますか?」と聞かれましたが
せっかくの具を別皿にしたら、“ドカ盛”としての意味がなかろうと重い、そのまま乗せてもらうことに。


テーブル席で待つ間、後客続々。
3組連続で「激辛デビルメンは、ないの?」と聞いているのには夫婦で笑った罠w



ドカ盛キャベチャー(950円)  ※麺ふつう 味ふつう アブラ多め

丼
つぶやき写真を見たあるお方から、
「(これは)仕込みの材料?」と言われましたが、たしかにそんな見た目か(笑)

この手のラーメンに必須の横方向からの写真を撮り忘れたのは失敗だ罠w

キャベツの山を見たかみさんが、「それ、スープ冷めない?」と聞いてきたけど、
そんなことは注文した時点で覚悟しているから問題ない罠w


キャベチャのキャベ
キャベ


キャベチャのチャ
チャ

シャキシャキのキャベツに、立派なチャーシュー。

少し減ったくらいでは天地返しができないため、
二郎の野菜以上に、野菜とブタだけ食っている感が強いけど、
注文通りの品だけに、満足、満足。


スープ
アブラ多めにしたスープは甘みを感じる豚骨醤油。
武骨な家系ではなく、マイルドな家系、と感じてしまうのは、
私がショッパいのが苦手で、このくらいの味が好みだからかもしれません。
といっても、スープを味わったのはキャベチャの山が片付いてからですが(笑)


麺
麺は平打ち気味の中太麺
茹で加減「ふつう」はモッチリ加減が程良く、スープの絡みも良好で美味しいですよ。


ほうれん草
ほうれん草が非常にショボく見えるのは周囲との比較するからで、
ちゃんとひとつまみ入っております。
このスープには、合いますね。

キャベチャとの格闘に時間がかかり、8分ほどで完食。

 ごちそうさま 

お値段は張りますが、ボリューム、味とも満足。
キャベチャ、旨かったですよ。



DDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDD

さて、かみさんた食べた

デビルメン(700円)

デビルメン

辛さについては、中本の北極が“旨辛”という彼女にとっては、首を横に振るレベル。
やはり激辛が・・・
しかし、食べ終えて「これくらいのほうが美味しいのかもね」と言われたことに、ちょっと救われました。
私も少しもらって食べましたが、食べられない辛さではないけど、
スープを飲むのは翌日の水戸様のために遠慮させていただきましたm(__)m

関連記事

コメント

非公開コメント

>ランディさん

コメントありがとうございます。

> こちらではなかったのですが、黄門様がひどい目にwww

近々、いや、そのうちになるかもしれませんが、行きますよ♪

>某大獣チンさま

コメントありがとうございます。

> 市内のキャベチャー本家の中キャベチャーと同じ位でしょうか。
的確な比較ありがとうございますw

> といいましても、本家さんよりチャーが多いですしホウレン草も完備。
> 盛り込みの美しさは、本家奥様の手腕に軍配が上がるようでございます。
なるほど

> どちらが良いか確認願いますwww
えっと。
そのうちということでm(__)m

>スーパーくいしん坊さん

コメントありがとうございます。

> こんなにキャベツを召し上がるとは、きっと前世は青虫だったに違いありません。
じき蝶になりまするよ。え?蛾??

> デビルメンに関しては飲むヨーいらずでした。
夫婦で飲んでいっただけに、拍子抜けでございましたw

>某会長様

コメントありがとうございます。

> なんだかアタクシが頂いた一杯とビジュアルが違う様な気がしますが?(゜o゜)
まったくでございます

> しかも某餃子屋さんのタンメン並の辛さだったのに…
理由なき販売中止は、目当てに来たシトを悲しくさせますw

> 残すシトが多かったのでしょうかね?
たぶん(爆)

こちらではなかったのですが、黄門様がひどい目にwww

市内のキャベチャー本家の中キャベチャーと同じ位でしょうか。
といいましても、本家さんよりチャーが多いですしホウレン草も完備。
盛り込みの美しさは、本家奥様の手腕に軍配が上がるようでございます。

どちらが良いか確認願いますwww

こんなにキャベツを召し上がるとは、きっと前世は青虫だったに違いありません。
デビルメンに関しては飲むヨーいらずでした。

毎度ですw

なんだかアタクシが頂いた一杯とビジュアルが違う様な気がしますが?(゜o゜)

しかも某餃子屋さんのタンメン並の辛さだったのに…

残すシトが多かったのでしょうかね?