2013/04/15

らー麺Chop 1@埼玉県行田市

4月14日

「ラーショを愛する会」のnorizom777です。
この日は、当会への対抗組織、あるいは煽る組織、と思われる店へ潜入してきました。
なお、かみさんが同行しておりますが、私の使命は伏せておりますw


当面は昼営業のみ
なんでも諸事情により当面は昼営業のみ、というこちらですが


12時過ぎに到着すると、


行列
な、なんと外待ち10人以上!!


その店は・・

shibugaki.jpg

チョップ チョップ チョップ


らー麺Chop
入口
埼玉県行田市忍1-2-16

初めてネットで店名を目にしたときは、“抜け”か“ニセ”かと思ったのですが、
情報を見る限りはそうでもなさそう。
いつの間にか当会「会長付」の方も行っているし。

しかし、おどろきの行列だお。

と、すぐ後ろに並んだ若者二人が、
これみよがしに大声でラーメン食った自慢話をはじめてくれたので、
それを楽しみながら待つことにしたお。

(前略)

A「このまえ木更津のアウトレットへ行ってきたけど、そこに、ほら、日本一になったラーメン屋・・」
(もしや、富田製麺のことかな)

B「へえ~知らね」
(ええ~?)

A「なんだっけな・・・旨かったけど、次念序に似ていてさ・・・だけど次念序のほうが旨いな」
(え?そこ比較?)

B「まじかよ」
(まじかよ)

A「それより、この行列、あと30分以上かかるんじゃね?誰も出てこないし」
(少し前に入った7名様が出てくれば早いと思うぞ)

A「〇ベログに書いてやっかな。ネットの力を思い知らせてやろうか、みたいな」
(こいつ、銀〇か? でも、データベースじゃないんだな)

A「だけどこの並び、次念序より並んでんじゃね?」
(また次念序?この会話、聞かせたい人が・・)

結局、30分ほど並んだ彼ら、ついにシビレを切らしたらしく
AB「俺たちには時間がない。行こう!」と言って去っていきました。

あと10分もすれば入れたわけだがw
ラーメン屋のことはまったくわからないかみさんが「・・〇〇みたい」(←丸々じゃない)
と、こらえていた笑いを吐き出したわけだがw

良い子の皆さんは、黙って並べるかな?

気をつけよう 薄い知識と 軽いノリ 周りの人に 笑われる (ラーメン安全週間 標語)


さて、到着から40分ほど待っての入店。

店内はシックな外観から一転してアジアン、エスニックの雰囲気を醸し出すポスターやペナントで
飾られています。

さて、

メニュー メニュー2
メニュー


私が注文したのは

まぜそば(太麺) 中(300g) 750円
まぜそば中盛
なかなかジャンク感があって、ボリュームもありますよ。



具のアップ1
具は、ほぐしたバラチャに鰹節、水菜、半味玉、海苔、ネギ、玉ねぎ、なると、そして肉みそなど。

この、豪華な具を混ぜ混ぜして麺に絡めて食べます。

具のアップ2
チャーシューのボリュームもほら、こんなに。


麺
麺は角のある太麺縮れ。
特徴のある色と太さ、そして食感。

麺2
やや硬めで食べ応えのある麺で、
丼の底に溜まっているオイリーな醤油系のタレと混ぜて食べると、
なかなかうんまいですよ。


肉
ほぐしてありますが、肉はたっぷり。
ただ、鰹節の効果もあり、味は濃い目で渇き気味。


味玉
味玉も、濃いめ。

これはなかなか、な出だしだったのですが、
恋、故意、鯉、で味が濃いので、中盤以降は少々秋田県。
このへんは汁なしの宿命というか、普段汁なしをあまり食べない故の感じ方なのか。

ボリュームも十分ですが、手ごわいくらいの太麺で満腹です。


 ごちそうさま 

この麺がこのボリューム、そしてこれだけ具が乗って750円は
なかなか頑張っている値段だと思いますしね。

また来ますよ。

今度は「中華そば」か、「鶏白湯麻油そば」かな。

食べ終えて気が付けば、
こちらはラーショの対抗組織でも煽る組織でもなんでもない、
立派なラーメン屋さんなのであった・・・(当たり前か)


さて、かみさんが注文したのが

マサラ(カレー)つけそば 800円

マサラつけ麺
麺も美味しいし、エスニックなカレーでなかなかうんまいとのことでしたが、
味が濃いので、やっぱり途中で秋田犬だそうな(笑)

半分は私がいただきました・


ま、二人ともいい歳ですから・・m(__)m


営業時間
営業時間

ただし、当面は昼営業のみだそうです。

関連記事

コメント

非公開コメント

>近所でフランス人だった方 さま

コメントありがとうございます。

> もう少し早く気付いていればと悔やまれてなりませんw
相変わらず、はっきりものを言わないO型でスマソ・・でございます(爆)

あの会話、生で聞かせたかったですよw

> では、深谷のチョップもヨロ知首~♪
深谷まで行くならまずは近所のモノホンラーショが先なわけだがw

もう少し早く気付いていればと悔やまれてなりませんw

昨日のつぶやきにもありましたが、間違いだらけの会話をする方って

どこにでもいるようですね。つくづく日本の平和ボケぶりを実感いたします。(ばく)

では、深谷のチョップもヨロ知首~♪