2013/04/13

中華そば 秀 2@茨城県古河市

中華そば 秀
店舗3
茨城県古河市諸川1114-3 スーパーマスダの駐車場左奥(県道側から見て)にあるテナント数店の真ん中

4月13日
社内バーベキューの翌日はタツヤくんの二人が休日出勤でしたので、
平日だと遠くて足を伸ばせないコチラへ彼を連れて行ってみました。

12時過ぎで、店内はほぼ満席状態。


メニュー
壁のメニュー

前回、“飛脚さん”が食べていて、旨そうだと思った「野菜ぶたそば味噌」を注文。
なんと、この日も向かい側カウンター席には“飛脚さん”の姿が(笑)


オーション麺への変更
麺を変更できるという貼り紙がありました。
味噌ラーメンの場合は麺が二郎系というよりも、
“味噌ラーメン”に合わせたような麺だと聞いていますが、
せっかくこの系統を食べるのですから、変更しちゃいましょう。


結構混んでいましたし、太麺ということで20分ほど待ったところで
「ニンニクは入れますか?」と聞かれましたので、いつも通り「なし」を選択。


野菜豚そば味噌(650円)・麺変更=オーション9番(50円)    ※ニンニク抜き 
丼2
前回より標高が高く見えるのは、頂上の玉ねぎが鮮やかだからかな。


スープ
“味噌ダレ”は、最後に上からかけた挽肉入りのタレでしょうかね。


スープ2
たいしたことなさそうに思えたのですが、
元のインスパイヤ系のスープの雰囲気とはかなり違う、味噌ラーメンに変身させております。


麺
麺はオーション麺9番ですので、極太でゴワゴワ。
野菜の山と共に、このへんは“らしい”ですね。


麺2
味噌との相性が、デフォの麺と比べてどうか、はわかりませんが、
この系統なら、この麺でいいでしょう。
旨い、という感じよりも、食っている、と感じさせてくれることが大切。
もちろん、旨いからこそ飽きずに食べられるわけですがw


ヤサイ2
ヤサイにはひき肉とタレが絡むので、飽きずに食べられますよ。


ブタ
豚は厚くて大きいのが1枚。
食べごたえあり、ですね。

 ごちそうさま 


このボリュームでこの値段、そしてこの味ですからね。
満足です。

また来ます。

次回、未食の“普通のラーメン”を食べるかどうかは・・わかりません(笑)

関連記事

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

> 知らなかったお店ですがそそられました。
あら、珍しい。
でも、茨城のハズレ、古河に編入された小さな町にありますからね。
機会がありましたらドゾ。ご一緒しますよ。

>  行った暁には、にんにくガッツリ入れちゃいます。
え?
暁との連食ですか?(゜o゜)

>HIDDYさん

コメントありがとうございます。

味噌の太麺、ゴワゴワでなかなか良かったですよ。
普通のラーメンも食べねばと思いつつ、やぱりこのメニューを注文しちゃいますね。

> あのカウンター席のマスターとのかなり近い距離感は相変わらずでしょうか^^;
はい、距離感も緊張感?も相変わらずでした(笑)

ほえー知らなかったお店ですがそそられました。

 古河なら一軒で帰ってきても、イイかもです。

 行った暁には、にんにくガッツリ入れちゃいます。

こんばんは!

こちら、好きなお店なのですがうっかり間が空いてしまっていました。
今回の記事の野菜豚そば+太麺も良い感じですね!!
メニューも豊富ですし、近いうちに行けたらと思います。
あのカウンター席のマスターとのかなり近い距離感は相変わらずでしょうか^^;