2013/04/13

ラーメンショップ 境店 8@茨城県猿島郡境町

ラーメンショップ 境店
店舗
茨城県猿島郡境町大字山崎362-1 大型駐車場完備 

「ラーショを愛する会」のnorizom777です。
昼時に境町へ買い物に行く機会がありましたので、
当然こちらで昼食です。


券売機
入り口右手の券売機を見ると、


辛味スパイスの案内
「味付玉子」のほかに「辛味スパイス」の貼り紙を発見。
こりゃあ試してみるしかないですよね。

食券を買ってカウンター中ほどの席へ座り、「辛味スパイス」を告げると
店主さんが「麺は普通ですか?」と。
うっかりしておりました。m(__)m


ラーメン(580円) + 辛味スパイス(1辛=70円 現金支払い) ※麺硬め   
丼
この日は夕方から、会社でバーバキューが予定されていましたので、
軽め、かつアブラ増量なし、でございますw


スープ3
デフォですので、背脂はポツポツ。
しかし、辛味スパイスの影響で、スープはやや赤く染まっておりますよ。


スープ
おっと、辛い、むせました。
1辛ですが、バランスの良い、いつものラーショらしさのあるスープとは
かなり違った感じになります。
より汗をかきたいときにいいかな。


麺
麺は固めでほどよくポソモチ。


麺2
この、やや乾いたような弾力感。
まさに“生きている”って感じ。


チャーシュー
やわらかいバラチャが2枚。


メンマ
そしてメンマ。
あと、ワカメと海苔、ほうれん草にナルトが入るのだから、立派な一杯ですよね。


ごちそうさま


また来ます。


メニュー
メニューです。

徐々に増えそうな気もw





関連記事

コメント

非公開コメント

>オナン君の悲劇 さん

コメント有難うございます

> 見た目がどよ〜んなわけだがwww

なんのことだかわかりませんが、
朝5時からバリバリ営業中ですので、
朝㌧不足になりましたら、ぜひお越しくださいw

>二馬力さん

コメント有難うございます。

> OJMの辛スパとはまた異質にも見えますので
もう、覚えておりません(爆)

> ちと興味がありますが、なにげに遠いのよね・・・。
> そのうち追随したいでしwww
今度お越しのさいは、かならず御連絡くださいw

見た目がどよ〜んなわけだがwww

活動乙でありますw

OJMの辛スパとはまた異質にも見えますので
ちと興味がありますが、なにげに遠いのよね・・・。

そのうち追随したいでしwww