2013/04/11

めんや焔 1@埼玉県春日部市

めんや焔
店舗
埼玉県春日部市中央2-27-15

4月11日

地元春日部の店に久々の訪問。


券売機
入ってすぐ右手にある券売機で食券を購入してカウンター席へ。


味、油 お好み調整
味の濃さ、アブラの量がお好みで調整できる旨の貼り紙が有りますが、
デフォでお願いしました。


げんこつよくばりラーメン(880円) + 味噌味(50円)
丼
「よくばり」というだけあって、具だくさんな一杯です。


スープ
もともと豚骨臭は強くないラーメンだと思うのですが、
それを味噌味にすると、さらに食べやすいと思います。
ほんのり豚臭ですが、それを気にさせない味噌の効き。


麺
軽くウェーブのかかった太麺は、茹で加減やや硬め。
程よい噛み応えもあって、美味しいですね。


麺2
スープの絡みもなかなかよろしいかと。


具は海苔が6枚、チャーシューが3枚、メンマ、ほうれん草、味玉。
(数え間違えたらごめんなさい)


チャーシュー
チャーシューはしっとり軟らかく、味付けは控えめ。美味しいですよ。


メンマ
メンマは太い材木タイプ。
外側にはサクッと歯が入りますが、中はコリっとしています。


味玉
黄身がゼリー状の味玉。
味付けは甘めで濃く、存在感があります。


海苔巻き
海苔は麺に合わせても、他の具に合わせてもよし。
ほうれん草が飾り程度に見えるのは、他の具が豪華なためでしょうか。

250円プラスで、チャーシュー2枚、メンマ、海苔3枚、味玉が乗るので、
やっぱりこの「よくばり」はお得感があるかと。


 ごちそうさま 

安定感のある味ですね。
また来ます。
関連記事

コメント

非公開コメント