2013/04/07

一心太助 1@山口県防府市

一心太助
店舗
山口県防府市車塚2-24 第12周防ビル103


4月6日

出張最終日の夜に訪問。
まさにヘトヘトになって業務終了、明日は移動だけ。
ということで思いっきり飲むぜっ

連日飲んでいますが、気分と気合が違うとご理解ください

一昨日が韓国料理、昨日が串焼きでしたから、サカナ料理と逝きましょう。
ただ、ここに入れるまでに、フラレンジャー・ダークグレーが活躍していたことは内緒ですw


メニュー
メニュー(酒と一品料理)


メニュー2
メニュー(肉や魚など)


本日のお勧め
本日のおすすめの品は、店頭と、店内ホワイトボードに書かれています。

では、まずはおすすめから


サーモンの刺身
サーモンの刺身はプリンとしていて甘く、旨し。


小イワシの天ぷら
小イワシの天ぷら
身が柔らかく、サクッと食べられます。
身とコロモの味、アブラっぽさのバランスが良くってこれまたうんまい。
私的には一番のお気に入りです(記憶がある範囲ですが)


ここで冷酒を注文。

冷酒のメニュー
メニューはこちら


梅の宿
まずは梅の宿。


獺祭
そして獺祭。
口当たりが良くて飲みやすいので、
開放感も手伝って、グイグイ逝ってしまいました。

あとで聞いたら、4本は飲んだ、とか(汗)

一心サラダ
一心サラダはマグロとエビに山かけのサラダ、だったのか・・(既に記憶があまり・・)


刺し盛
刺し盛は、大将に適当にお願いした記憶があります。


馬ユッケ
馬ユッケはタツヤくんのリクエストだったと。


から揚げ
から揚げ、だっけ?(き、記憶が・・)


玉子焼き
玉子焼きは、タツヤくんが
「ここの大将が作る玉子焼きは美味しそう」と言って頼んだそうな(ああ、記憶が・・・)

覚えていないことが多いものの、美味しく、楽しく飲めました。


 ごちそうさま

ちょっと贅沢しちゃいましたけどね。


しかし、さすがに飲みすぎたようで・・・


この日はラーメンなどで〆ずにホテルへ直帰した(らしい)のですが、
明け方、GRH気分で目を覚ますと、ベッドの上に倒れこむように服も脱がずに寝ておりました。
店で会計した直後からホテルまでは記憶がないのですが・・・

財布よし、携帯よし、カメラよし。
ふっ・・さすがベテランだな。オレ。



関連記事

コメント

非公開コメント

>細かいけどB肩さん

コメントありがとうございます

> ちょwww客単価・・・((゜0゜;))))))

えっと。
領収書見たら12000円でしたm(__)m
まだ経理と社長に見せていませんm(__)m

>ぶる-先輩

コメントありがとうございます。

> さすがはダーク・グレーと名乗るだけあって、土地土地での暗躍ぶりは最早モノホンwww
他に楽しみが・・m(__)m

> さながらシスの暗黒卿の様相なわけだがw
ブラックじゃなくてグレーなわけだがw

> ってことで、ぼくちんはジェダイだなwww
でも、名乗れるのは色だけですよねw

ちょwww客単価・・・((゜0゜;))))))



さすがはダーク・グレーと名乗るだけあって、土地土地での暗躍ぶりは最早モノホンwww

さながらシスの暗黒卿の様相なわけだがw

ってことで、ぼくちんはジェダイだなwww