2013/04/05

長州鶏 備長炭 串焼き専門店 天神りしん 1@山口県防府市

長州鶏 備長炭 串焼き専門店 天神りしん
店舗
山口県防府市車塚町1-13

4月6日

針のムシロのような現場仕事を終え、ヘトヘトになった体と心を癒してくれるのは、酒です。
毎日飲んでいるように見えますが、酒の持つ意味は日々違うのであります。

ということで、この日は串焼きを選択。
テーブル席は一杯でしたが、カウンター席がちょうど二つ空いていたので、そちらへ。


乾杯
体に悪い飲み物で乾杯!

といってもこれは一杯だけで、あとは焼酎に切り替えます、はい。


焼き物注文用紙
焼き物は専門の注文用紙に記入して店員さんに渡します。

フツーの居酒屋でも、メモに書いて注文することの多い私には
非常にありがたく、納得のいくシステムです。
だって・・最初に思いついたものを忘れちゃうんです(笑)


部位の説明
jこれが、長州鶏の部位説明。
体位ではありません。


まずは、

手羽先
幻の手羽先。

・・・と言えば、「世界の山ちゃん」を思い出しますが、これはこれで旨し!


焼き物は、保温用の鉄板の上に置かれます
焼き物は、保温用のトレーの上に置かれます。
下にはミニ火鉢があって、提供された焼き物を忘れて飲んでいても
冷めないようになっています。
ナイスですね~w


レバー
とろけるレバーは軟らかく、


つくね
つくねはボリュームがあってジュワっとな。


最初から思いっきり飲んだのと、カウンター席しかあいておらず、周りを気にして
あまり写真を撮らなかったのですが、結構かなり食べて、飲みました。
メニューを撮らなかったのは失敗でした。


某サイト(上記店舗リンク先)ではあまりよくないことが書かれているようですが、
串焼きも料理もすぐ出てきたし、店員さんの対応も問題なしでしたよ。
なにより、私たちが店を出るまで、常時満席状態で繁盛していましたからね。


 ごちそうさま 

お酒の種類があるのはいいけど、ボトルがあるといいな。
だって、ちょっと飲みすぎるとイイ金額いっちゃいますからね。


飲み放題コースあり
そんな方には飲み放題コースがあるようです(笑)



関連記事

コメント

非公開コメント