2013/04/05

はかた屋たい 1@山口県防府市

はかた屋たい
店舗
防府市車塚町2-27

4月5日
前店を出て、さあ帰ろう・・・少し歩くとそこにラーメン屋が1軒(笑)
飲み屋街の中心という好立地、これは〆ねばならないようですぞ。

といってもヘロヘロだったりしますがw

店名は“はかた”と“屋台”と“~たい”を組み合わせたような店名ですね。
残念ながら、某サイトには未登録のようです。

先日、駅南の「ラーメン博多」という店で食べましたが、
博多ラーメンの店が目につくのは、九州に近いという土地柄のせいでしょうか。
それとも、駅近くに“はかた”が2軒。なにか縁があるのでしょうか。


そういえば、この近辺の飲食店には韓国料理店や焼き肉店が多いような気もします。



メニュー
店内のメニュー

博多ラーメン専門店か、と思いましたが、一品料理など、ラーメン以外が意外に多彩。
飲み屋という一面もありそうです。

今回は初めてですから、二人ともデフォを注文しました。



ラーメン(600円)

ラーメン
キクラゲがないので、やや寂しい印象
スープは少し粘度がありますが、


スープ
豚臭さはなかなか控えめ・・・だったと
タツヤ君は「吞みやすい」、私は少し「物足りない」、と感じ方が別れました。


麺
注文時にお好みなどを聞かれなかったので、デフォでお願いしたのですが、
麺はヤワめ。
硬めが好きなら、最初からバリカタ必須かと。


チャーシュー
チャーシューは小ぶりなバラが2枚。


 ごちそうさま 

私はややパンチ不足に感じましたし、麺ももっと硬めが好みですが、タツヤくんは満足したようです。
感じ方は人それぞれ、飲んだ後にはこんなラーメンがいいのかもしれません。


替え玉100円
替玉あり、
バリカタ可能、
極細麺もあり、だそうです。
関連記事

コメント

非公開コメント