2013/04/05

韓国料理 薛(ソル) 1@山口県防府市

4月4日

防府出張の夜(1日目)
宿泊するホテルには夕食がついていないので、タツヤくんを連れて外食です。

全く初めての土地ですので、食べログなどで調べてアタリをつけ、
あとは外観、雰囲気などから店を選ぶのですが、
イイ店に当たるかどうかは、結局は呑み助の勘、嗅覚次第だと思っておりますw


韓国料理 薛(ソル)
店舗
山口県防府市車塚1-22 悦泉ビル103

扉を開けると、ちょっとした違和感があるように思えるのは、
私が韓国系のお店慣れしていないため、かなw

だって、

壁には韓国の方の写真が
壁には韓国スターのポスターがズラリ!


小上がりテーブル席に座り、メニューを見ます。


メニュー
メニュー(表)


メニュー2
メニュー(裏)

鍋も魅力的ですが、
二人だとそれだけでおなか一杯になりそうなため、一品料理でいくことにしましょう。


生ビールを一杯飲んだ後は、

C1とペチュキムチ
釜山のスッキリ焼酎「C1」を。
アテはペチュキムチね。
飲み方は、もちろんストレートでございますよ。


おすすめ
壁に、お勧め料理メニューが貼ってあったので、それを順番に注文してみました。


トッポギ
まずはトッポギ。
やわらかい棒状の餅を、コチュジャンなどで炒めた料理ですが、
この赤いたれ、これがやや甘くて旨辛い。残してしまうのがもったいないくらい。


チ-ズダ
チーズダ
辛口鳥の甘辛チーズ焼き、でしょうかね。
辛さとチーズが鳥肉となかなか良い相性で、うんまいです。


牛丸腸野菜炒め
そしてこれが、アツアツの鉄板に乗った牛丸腸野菜炒め。
キャベツやニラなどと辛味を混ぜて炒めたもののようですが、これも美味しくって食が進みます。
本来ならここでごはんをもらえばいいのかな。


鳥なんこつのピリ辛焼き
そして、最後は鳥なんこつのピリ辛焼き
(だったと思う)


ボクブンジャ
焼酎を飲み終えて、「木いちごの酒 ワイン仕立て」というボクブンジャを飲んでみました。
飲むと、たしかにワインっぽい。
ほんのり甘く、しかし口当たりはサッパリしていて飲みやすいですよ。



どれも美味しい料理だったし、
これまで知らなかった美味しい酒を飲むこともできました。

今日の店選びは、アタリ、でございます。


 ごちそうさま 


翌日から仕事本番なので軽く・・・が、結構ヘビーになっちゃいました(大汗)

さて、ホテルへ戻りましょうかね。

関連記事

コメント

非公開コメント