2011/04/27

ラーメンショップ野田店 2@千葉県野田市

昼ご飯を食べ損ねた平日の15時半ころ。

空腹に耐え切れず寄ってしまいました(笑)
ラーメンショップ野田店

P1070902.jpg

千葉県野田市桐ケ作890-2

以前なら、空腹を我慢するか、菓子などを食べて凌いだところ。助かりますw



前回訪問時に、「ノーマル」のラーメンには

「脂多め」でも「背脂は入らない」ことを確認しておりますので、背脂のために150円を投資しました。

アイドルタイムで先客は4人。


厨房内で店主(店長?)様が、背脂をザルでビシャビシャと振り、4分ほどで完成。

「コテコテラーメン」(600円) 「麺硬め」
ラーショ野田 丼

え~、カメラが背脂に驚いて、ピントがずれたようです。m(_ _)m


脂飛び跳ね具合

背脂の飛び跳ね具合を見て、心が落ち着きました。


ゴク・・やっぱり、このスープには背脂が合うよな~。



麺の硬さは前回と同じく「硬め」指定ですが・・・


見た感じが前回とは違うように思えます。

麺 硬めが分かる

啜ると・・やはり違います。

麺の弾力と粘りが増して、「○あ」らしい食感!


チャーシュー

チャーシューのしっかりとした味付けも、今回のほうがよいと感じたのは、スープのせいでしょうか。


完食


完食。


ノーマルのラーメンプラス150円ですが、それでも600円なら許容範囲かな。

今後は「コテコテ」が必須となりました。

 ごちそうさま 

関連記事

コメント

非公開コメント

>くいしん坊さん

コメントありがとうございます。

> ラーショには液体油よりやはり背脂ですね。
> 150円出してでもお願いしたい!
そう言っていただけると有り難いです。でも、せめて100円にしてほしい。。。

なお、この+150円は、群馬の方々には受け入れがたいものではないかと思います。


> 復興支援の際に福島でクリコ系と思われるを未登録ラーショを発見。
> 麺が喉まで詰まってなければ調査に寄りたかった・・・

詰まったのは豚じゃなくて?(爆)

ラーショには液体油よりやはり背脂ですね。
150円出してでもお願いしたい!

復興支援の際に福島でクリコ系と思われるを未登録ラーショを発見。
麺が喉まで詰まってなければ調査に寄りたかった・・・