2013/04/02

ラーメンショップ塚崎店 6@茨城県猿島郡境町

ラーメンショップ 塚崎店
店舗
茨城県猿島郡境町塚崎3521-1  国道354号線沿い 大駐車場完備 

4月1日 昼
隣町へ買い物に出たついでに訪問。

会社の近所には、綺麗で大きな“ラーショ野田店”があるのですが、
そちらへは行かずに、ついついこちらを選んでしまうのは、へそ曲がりのO型故でしょうか。
まあ、この 場末感 田舎っぽさ が好きなんですよ。

「ラーショを愛する会」のnorizom777でございます。


menyu-.jpg
メニュー

新メニューのワンコインにもちょっと惹かれましたが、
なんか推しているっぽい「ネギをピリ辛に」、で逝くことに。
ネギは好きですしね。


ネギ味噌ラーメン(700円) + ピリ辛ネギ=ネギダブル(50円)  ※麺硬め 脂多め  
丼
もともとネギは多くないので、倍増で、こんなもん。


ネギ
でも、持ち上げるとずっしり重い。


むむ。
ネギ増量により、ネギに和えたアブラが溶け込んで、


スープ
クド・ショッパ・ドウダミソ・課長、でラーショらしさ満載のスープのはずが


スープ3
ネットリコッテリ
味噌味がアブラに負ける(汗)


チャーシュー
バラチャーシュもひんやり、で相乗効果発揮(汗汗)


スープ4
さらに温度低下も招くので、コッテリ感マシマシ、
アブラー隊でも、もてあまし気味に(汗汗汗)


麺
硬めの指定の麺ですが、以前のようなバキボキさはありませんでした。


麺2
麺の茹で加減はブレるような気がします。
次回は超硬め、で逝ってみます。


 ごちそうさま 


普段は後方侭の二桁着順でも、ハマれば突き抜ける。
あの鬼足をもう一度。
そんな気持ちで追い続ける、穴馬券党のアタシでありますw



さて。

メニューをよく見ると・・・

盛が少なくなりました

なんと、あの「半々ライス」、『盛りが少なくなりました』だそうですよ。
どうみても、減ったお詫びじゃなくて、これまでが多かった、というお詫び(爆)

普通は逆の場合に宣伝するのにね(笑)
こんど、頼んでみようっと。
関連記事

コメント

非公開コメント