2013/04/02

中華そば・もりそば 順風 1@群馬県みどり市

3月27日

さて。
せっかく伊勢崎におりますので、遠まわしにご近所の方の都合を伺うと、
なんと、お付き合いいただけるとのこと♪
となると、待ち合わせは、ラーメンショップ藪塚店一択ですよね。
なんといっても、ラ愛会の会長と副会長ですからね、当然です。

さあて、到着。


ん?・・・・・・


まさか!・・・・・・・・

1364352123387.jpg

ガビーーーーーーーン!!    (゜o゜)  フラレンジャー惨状!

いつもお世話になっております。
わたくし、フラレンジャーのフラ・ダークグレーと申します。
臨休によくあたります、はい。

放心状態のまま車に乗り込み、あてもなく阿左美方面へ向かいます。
ラーメン希のある共同駐車場へ車を入れるも、さすがに二郎インスパイヤ系を食いきる自信はなし。
そこへ会長が到着。
「ここ、ふつうのラーメンもありますよね」と小声で言う私に

「なら・・・順風は行ったことありますか? 近いですよ」と。

もう、イグイグ、であります。


中華そば・もりそば 順風
店舗
群馬県みどり市笠懸町阿左美926-2 アザミヒルズB-2

あら、意外と近いのですね。
埼玉県民からすると、“みどり市”って、もっと遠いイメージがありましたm(__)m

人気店の昼時ですから、当然店内待ち。
券売機で食券を買って続きます。


券売機
会長によると、通常のメニューは「マタオマ系」なので、
お勧めは「昼限定」の「支那そば」とのこと。
もちろん、素直に従いますよw


支那そば(700円) ※昼限定
丼
おお、綺麗。
しかも、上品さがありつつ物足りなさを感じないボリューム感!


スープ
細かい油が浮く、琥珀色のスープは、
見た目よりも出汁感が強く、そしてそれを生かしつつ風味が上回る醤油味で、うんまい。
こりゃあ、そば、まさに支那そばですよ。


麺
細めのストレート麺が、うっすらとスープを纏い、啜り心地も素晴らしい。


チャーシュー
そのソバ感を打ち破る大きなチャーシュー。
炙られていて香ばしさもありますが、バラチャの脂がしつこくありません。
崩れそうなほどホロっとしていて、これまたうんまいw


メンマ
大きな穂先メンマも口に入るときは軟らかく、噛み心地は軽くサクっとしていて、うんまい。


具2
いやいや、まいりました。

これなら毎日のように食べても飽きない。
そんな味であり、そしてボリュームもまずまず。
足りなければライスをつければいいのかな。


スープを飲み干したい衝動に駆られましたが、連食なので我慢、我慢。。。


 ごちそうさま 


美味しかった、また来ます。

太田藪塚I.C.からの近道も覚えたし、早いとこ再訪したいですね。
ラヲタ的には、次回は“マタオマ系”かとも思いますが、それでも期待しちゃいます。

会長、ありがとうございましたm(__)m
関連記事

コメント

非公開コメント

>会長さん

コメントありがとうございます。

大変お世話になりました。

放心状態のまま走る車のあとかたついてきていただき、ありがとうございます(笑)

> 次回は希で『希ラーメン大・ニンニク・アブラマシマシ』でお願いしますm(_ _;)m
了解です

> またお誘い下さい…ハッキリと(爆)
それも了解ですm(__)m

毎度ですw
その節は大変お世話様でした。

次回は希で『希ラーメン大・ニンニク・アブラマシマシ』でお願いしますm(_ _;)m

またお誘い下さい…ハッキリと(爆)