2013/03/28

麺絆 景勝軒伊勢崎波志江町店 1@群馬県伊勢崎市 

麺絆 景勝軒伊勢崎波志江町店
店舗
伊勢崎市波志江町2033-1

3月27日

現場の仕事が早目に終わったので、久々の連食を企てました。
まずは11時開店の店・・と、思い出しのが、群馬の姉さまの記事
オープンしたばかりの店なのですが、期間限定のタンメンがあるそうですよ。
ちょうど移動経路にありますから、それを食べてみましょうかね。


11時過ぎ 開店と同時に入店。


券売機
入ってすぐ左の券売機で「塩そば」のボタンをポチリ。
記事を読んで予習していたのですが、そのボタンを探すのに手間取りました(汗)


あっさり旨塩湯麺(700円)
タンメン(期間限定)

グループのH.Pによると、
「3月26日から4月5日までの一週間限定販売!」とのことですが、
数えてみると11日間あります。
おかげさまで、記事のアップが期間内に間に合いました(笑)

では、スープから。

スープ
タンメンらしい、炒めた野菜から出た旨みが合わさったスープ。
味は濃いめで、胡椒もやや強め。


具
湯気が立つ具は、
もやし、ニンジン、キャベツ、キクラゲ、にら、玉ねぎに、


エビ
エギも数個入っています。

こうやって具を食べていると・・


ん?
おや?ビーフンのようなものが。


ビーフン?
何と、麺ですよ。


麺

姉さまの記事に細い、と書いてありましたが、こんなに細いんかい!(笑)


あ、書けない件って、麺のことだな、きっと・・・


麺量は、細いこともあってかあまり多くは感じませんでした。
これって、大盛可能なのかしら?
でも、ノビタンメンにならね?
替玉方式なのか?

などつまらないことを考えつつ、完食した細かい性格のO型でありましたw


 ごちそうさま 


11時から22時までの通し営業、年中無休 (2013年3月現在)というのもありがたいですね。
関連記事

コメント

非公開コメント

>こんちゃん

コメントありがとうございます。

こんちゃんのこの記事、結構印象に残っていましたから、
最初から候補に入れておりました。
タンメンは野菜たっぷりで美味しくっていいですよね。
麺は、もうちょっと太くても、とは思いましたが。

>あー!たんめんが食べたくなってきました~。
いよいよ味の横綱ですね。わかります。

早速召し上がっていただき、ありがとうございました。

 TBありがとうございました。
 貴殿の方にはやはり出来ませんね、何でだろう・・

 こちらですが、
 少し仕様変更なのか?作り手に多少よるのかは、定かではありませんが、
 こげがあったほうが良いと思うのですが二度目は、違っていましたね。

 麺は太いのがあったら、やはりそのほうがね。

 あと野菜の炒め加減をもう少し強くしてほしいかな?
 なんて思いました。
 熱々のたんめんが好きだからかな?

 あー!たんめんが食べたくなってきました~。