2013/03/28

山岡家 伊勢崎宮古店 1@群馬県伊勢崎市

山岡家 伊勢崎宮古店

店舗
群馬県伊勢崎市宮子町2921-1

現場仕事続きでラーメン不足に陥りましてね。
この日は早起きして、少し遠回りしてもラーショへ行こう・・と思ったら、寝坊。。。
しかし、湧き上がる気持ちは抑えきれず、久々に山岡家の朝ラーメンを食べることに。
この、伊勢崎宮古町店は初訪問です。

山岡家はチェーン店。
でも、ラーショほどではないものの、店により豚臭さやデキが違うんですよね。
まあ、たかが山岡家の話など、高貴なラヲタな様にはDDIな話やけどねw


ということで、入り口に立つと

ホスト出入り禁止
一瞬入店をためらいましたが・・・。

足を踏み入れてもお咎めなしw


するとさらに

泥酔者入店禁止
お。
こっちはあるえる鴨(汗)


でもって店内に入り、券売機の上を見ると


注意書き

注文の多い料理店かぃ(笑) ちょっと違うけど・・


券売機
券売機で食券を購入してカウンター席へ。


朝ラーメン(390円)+味付け卵(80円)+のり5枚(50円)  ※麺硬め
朝ラーメン 味玉 海苔増し
ちょっと豪華に・・というか、カロリーを気にして、ライスは自粛、トッピングに逃げただけですw


スープ
店内の豚臭さは控えめですが、スープの豚感はしっかりと。
比べると、よく行く地元・春日部店はライトな気がします。
アブラは山岡家標準量でテカテカw


麺
硬め指定の麺は、ほどよい硬さ、いや、常識的な硬さ、といいましょうか。


チャーシュー
チャーシューはしっかり系


海苔
海苔増し50円はちょっとお得感あり、かな。


味玉
味玉は弾力があって


味玉2
中身はオレンジね。
しっかり味付け、なかなかいいですよ。80円ですし。


 ごちそうさま 

久々の朝ラーメン、美味しかった。

もうブームは去ったかな?(笑)

でも、これからもちょくちょくお世話になりそうなメニューです。




関連記事

コメント

非公開コメント