2013/03/25

八幡山 ばりきや 伊勢崎店3@群馬県伊勢崎市

「norizom777さん、ばりきや伊勢崎店の限定メニュー、おいしくないですか?」

協力会社の若い子からそう言われた私。

以前食べたのに、つい、もう一度食べて三日、と思ってしまったんですよね。


八番山 ばりきや 伊勢崎店
店舗
群馬県伊勢崎市宮子町3400-4 駒形バイパス沿い 竜宮交差点近く  


限定メニュー
コッテリとアッサリが選べるんですよね。

前回はコッテリですから、今度は・・


ありが豚(コッテリ)(700円)
ありが豚
やっぱりコッテリなわけだが(核爆)

背脂に 恋をして ♪


水前寺清子ありがとう


背脂に 傷ついて ♫

石坂浩二


背脂に 泣~こ~う ♪



スープ(コッテリ)
魚介のきいたスープは、マタオマ系の豚骨魚介とは違い、濃厚ではありません。

どちらかといえば、魚介オイリー的な感じ。

背脂は前回より多いような気がしますが、これはよい方向だと思います。


麺
細麺は硬めでなかなかよい茹で加減。
意外に合いますね。
あ、もっとほかに合うよ、とかいうのは、なしでっせ旦那w


チャーシュー
チャーシューはアブラー隊仕様。
というか、やわらか杉、ほぼ脂身でコッテリ度きつめ(汗)


メンマ
メンマはやっぱり少々(笑)


具
あとは海苔と玉ねぎ

う~ん、具がショボイ感が漂うのが残念なところ。

ではありますが、背脂のサポートはなかなか

スープ2
今日も
アブラも~♪
あぁりぃがとぉう~♪


 ごちそうさま 


今度は“絶好調”(=辛い版)にしてみようかな。



子供のころ、
石坂浩二がなぜ水前寺清子と恋をするのか、と少々疑問に思いながら、
家族と毎週「ありがとう」を見ていた私ですw

関連記事

コメント

非公開コメント

>右京さん

コメントありがとうございます。

こちらのお店で一番好きなのは、コッテリ味噌に背脂2発、です(笑)
ま、それほど食べてはおりませんがw

ところで、同年代・・でしたよね?(爆)

私がなんとなく覚えているのは、コタツ(だかちゃぶ台)を挟んで
石坂浩二とチータが口げんかをしているシーンです(笑)

この店補はまだ行った事はないんですが、背脂は惹かれますね(笑)
さて、ありがとうは僕も見てました(笑)さわやかに恋をして~さわやかに傷ついて~♪ただ、これを懐かしむ自分にショックwのりぞんさんと世代差が無いのかとww
ただあれ、シリーズもんで長かったですね。ただ、どのシリーズを見ていたかまでは覚えていないですが(笑)

>ランディさん

コメントありがとうございます。

私、結構好きですよ、この味。
そして、前回よりもアブラ多めに思えたのもよかったし。

ただ、ちょっとお高いというか、具が物足りないように感じました。

豚でもなく、旨そうです(´Д`)