2013/03/20

ダイニングバー 酒味 1@埼玉県南埼玉郡宮代町

ダイニングバー 酒味 

CIMG5686.jpg


住所 埼玉県南埼玉郡宮代町中央3-11-16  
電話 0480-33-2197
・東武動物公園駅西口階段降りてすぐ目の前

※店は2階にあります。
 照明が暗いのでわかりにくいのですが、二階へあがる入口があります。
 

こちらはひと月ほど前に初めて行った店です。
酒の種類の多さと、料理が安くてボリュームがあって、美味しいということから
ボトルを入れて帰った・・そうです(飲み過ぎて、ボトルを入れた記憶がありません)
ということで、同僚、後輩と再訪しましたw

3月19日 20時ころ 先客15人以上

まずは痛風のモトで乾杯w

乾杯

体に悪い飲み物は、これ一杯だけにして、前回のボトルを出してもらいました。


前回のボトル
クラウンロイヤルだったのね。
そう言えば「なつかしい・・」とか言っていたような気が・・(汗)

飲み過ぎないよう、氷と炭酸をもらって、ハイボールで逝きますw


お通しの枝豆はボリュームあり
お通しは枝豆ですが、3人前でこの量ですよ(汗)


さて、メニューですが

飲み物
飲み物


飲み物2
さらに飲み物

このほかに、日本酒、焼酎、ウィスキー、そしてカクテル。
これらが数多く書かれたメニューがあるのですが、写真を撮り忘れました。スマソ

非常に多くの酒を置いているので、いずれ紹介したいと思います。


つまみ
つまみのメニュー


つまみ2
これは定番メニューですね。


つまみ3
同じく定番。

さあ、注文の品がきました。


スモークサーモンのシーザーサラダ
スモークサーモンのシーザーサラダ(630円)
このボリューム感、伝わりますか?


鶏のからあげ3色ソース和え
鶏のからあげ3色ソース和え(504円)

軟らかい大きめの鶏肉が、カラッと揚げられていて、ソースをつけて食べるとうんまいw


鶏レバ刺し
鶏のレバ刺し(598円)

いや~、わたくし、レバ刺し大好きなんですが、
これ、おいしゅうございますよ。


山盛りおにおんイカリング
山盛りおにおんイカリング(472円)

やっぱりボリュームがありますね。
これまたカラっとあがっていて、うんまいw


大きな大きなモツ煮込み
大きな大きなモツ煮込み(577円) ※和風味

その名の通り大きな入れ物に入っております。
ちょっとオオアジな感じがしますが、煮込みは小さい入れ物で、という先入観があるかもしれません。

ここでボトルが空いたので、同僚が山崎!と言ったら品切れとのこと。。
バランタインとなりました。

ボトル(バランタイン)
バランタイン(2814円)


丸々一本のとろとろ豚角煮(ハーフ)
丸々一本のとろとろ豚角煮(ハーフ)"(788円)


豚角煮2
その名の通り、トロットロです。
うんまい連発ですよ。


本当は長浜ラーメンで〆ようと思ったのですが、「売り切れ」とのこと。
前回もたしか、できないと言われてガッカリした記憶が(笑)


ということで、最後は

タコライス
タコライス(値段失念)

いや~、食べた食べた、飲んだ飲んだ。


 ごちそうさま 


これだけ飲んで食べて、ボトルを入れて3人で13000円ほど。
今回、ウィスキーの他に梅酒やカクテルを5杯以上は飲んだし、これはなかなかやりますぞ。
前回も3人で12000円だったと。

場所がら、お客には日本工業大学の学生さんも多いようだし、
そういう点も考慮した値段設定、ボリューム設定なのかな。

もちろん、うんまいのだから文句なし。
駅から近いので、電車で帰る人がいるときの飲み会にもいい。
こんど、かみさんと来ようっと。


ちなみに、こんなメニューもありました。

罰ドリンク
手を出しませんでしたけど(笑)

関連記事

コメント

非公開コメント