2013/03/11

ラーメンショップ 茶屋新田店 2@茨城県古河市

ラーメンショップ 茶屋新田店
店舗
茨城県古河市茶屋新田139-1 国道4号線沿い 駐車場完備

3月11日

いつもお世話になっております。
「ラーショを愛する会」のnorizom777です。
閉店したコチラが営業を再開した、と聞いて行ってきました。
会員の中で家から最も近いのが私ですから、そういう点では当然の行動ともいえます。

情報では、以前とは経営者(運営者)が違うようだということでしたが、
たしかに以前、店内あるいはウィンドウに貼られていた、メニューのポスターがないですね。
営業時間も11:00~20:00と、朝㌧はできなくなりました。

11:00 開店と同時に入店、先客1。

メニュー
メニューも一新。

っつうか、券売機がなくなったのね。
入って左へ行って探してしまったわけだが(笑)

スタッフは若い男性が二人、女性が一人。


ネギラーメン(700円) ※麺硬め アブラ多め
ネギラーメン
やはり、以前のネギラーメンとは見た目が違いますね。


スープ
背脂が浮くスープ自体は豚感が薄く、やや弱い印象。それをショッパで補っているかな。
開店情報をくださった地元の方は「スープが若い」とおっしゃっていましたが、
なるほど、その表現には愛を感じますね。


背アブラ
アブラ多めでお願いしましたので、提供前に丼の上でザルを2度ほどゴリゴリしておりました。
この背脂のサポートは、現時点では個人的好みからは必須と感じました。


麺1
硬めでお願いした麺は、ちょいとポソモチ。
箱を確認しておりませんが、電話番号と「椿」の名称を使用していることから、“〇あ”と思われます。


ネギ
ネギは幅広めに切られたもので、アブラたっぷり。
和えるというより漬けるに近いかな。
切り方は広め、細め、どちらでもいいと思いますが、
ネギが150円プラスですから、ボリューム、味ともよりアップすることを期待したいですね。


メンマ
あとの具ははメンマと海苔、ワカメ少々。


 ごちそうさま 


朝㌧ができなくなったのは残念ですが、営業再開は嬉しい限り。
若い方が運営されているようなので、今後の伸びに期待します。


卓上
卓上

タクアン常備のようです


看板

関連記事

コメント

非公開コメント

>スーパーくいしん坊 さん

コメントありがとうございます

> 祝復活!
yes!

> たくあん歓迎!
yes!

> でも、ネギ太すぎじゃね?w
それもyes!(笑)
ちょっと味付濃すぎですたw


>こうさくがかり さん

コメントありがとうございます

> 無事後釜に引き継がれたようでなによりです。
まずは再開なによりですね。

> 然程期間をあけずに再開したところからも『椿系』の層の厚さを感じます。
むむ。北関東系下大野だって負けていませんぜ(笑)

> お若いシトなりの伸びしろに期待したいですぅwww
はい、その通りw

>どまちそ さん

コメントありがとうございます

そして
> ラーショを愛する会を愛する・・
ありがとうございますm(__)m

どまちそさんの情報で、今回の再開後すぐに訪問できたのですから、
本当に感謝しております。

>これからも県東&チバラギのラーショを元気に切りまくって下さい(w)。
はい、これからも勝手なスタンスと価値観で、食って書きまくる所存ですw

>ズラピさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。そしてありがとうございます。
ラーメンが好き、しかもラーショに対して理解があるとは嬉しい限りです(笑)

茶屋新田は、場所は悪くないと思うので、これから頑張ってほしいと思っています。
まだ発展途上の部分があると思いますが、期待しております。

とりやさんの件ですが、店で聞いてみたら、仰るとおりのようでした。
もし、平日のお昼にこちらにいる機会があったら、行ってみてください。
ちなみに3月19日は臨時休業ですw

こんな駄ブログ、駄日記ですが、よろしくお願いします。


> 自分もラーメン&ラーショが好きで、野田・幸手・春日部・鷲宮…主に埼玉県南&茨城県南のラーメンをほぼ毎日(笑)食べてます。
>
> 茶屋新田も好きで1年以上前から朝ラーを食べに行っていたのですが、11月~年末にかけて3度ばかり朝ラーで振られ(朝営業辞めたのかな)と思ってましたが、閉店してたんですか…。
> 再開したみたいなので今度昼に伺ってみます(*^^*)
>
>
> ちなみに自分は野田市(旧関宿)在住で、お勤めの工業団地から車で5分位ですw
> とりやさんの看板娘さんって…同級生の妹さんかも。(笑)
> 同級生のK恵ちゃんが可愛くて、小学生の時に好きだったんですよね…(懐)
>
>
> グダグダとすいませんでした。
> また書き込みに来ますね。m(_ _)m

祝復活!
たくあん歓迎!
でも、ネギ太すぎじゃね?w

無事後釜に引き継がれたようでなによりです。

然程期間をあけずに再開したところからも『椿系』の層の厚さを感じます。

おそらく何処かにいらした方なんでしょうね。 

お若いシトなりの伸びしろに期待したいですぅwww

待ってました

ラーショを愛する会を愛するネタ元の地元民(幸手)です。レヴュー楽しみにしてました。これからも県東&チバラギのラーショを元気に切りまくって下さい(w)。

1ヶ月ほど前にラーショでググってからファンになり、全ての記事を読まさせて頂きました。

自分もラーメン&ラーショが好きで、野田・幸手・春日部・鷲宮…主に埼玉県南&茨城県南のラーメンをほぼ毎日(笑)食べてます。

茶屋新田も好きで1年以上前から朝ラーを食べに行っていたのですが、11月~年末にかけて3度ばかり朝ラーで振られ(朝営業辞めたのかな)と思ってましたが、閉店してたんですか…。
再開したみたいなので今度昼に伺ってみます(*^^*)


ちなみに自分は野田市(旧関宿)在住で、お勤めの工業団地から車で5分位ですw
とりやさんの看板娘さんって…同級生の妹さんかも。(笑)
同級生のK恵ちゃんが可愛くて、小学生の時に好きだったんですよね…(懐)


グダグダとすいませんでした。
また書き込みに来ますね。m(_ _)m