2013/03/02

ラーメン凪×博多新風 辛ダレ黒豚骨 (マルちゃん) 

丼
ラーメン凪×博多新風 辛ダレ黒豚骨

隣に見える、日本亭のから揚げ弁当のことは忘れてくださいw


現場仕事の時、昼の弁当のお供にカップラーメンを食べることが多いのですが、
もう一度食べたいと思うものは多くありません。
しかし、この日選んだコレは違いました。


粉と具を入れ
具とスープの粉末を入れて、お湯を注いで待つこと数分(取説では4分)


その4分後、後入れを投入
そしてこのラーメンのポイント、
「博多新風」の「マー油」(黒)と、「ラーメン凪」の「辛ダレ」(赤)を投入して撹拌!


スープ
お湯を注いだ段階では、とんこつ系のカップラーメンにありがちな
ケミカルな豚臭さがあったのですが、この2つのタレ投入でそれがなくなりましたよ。
あの“いかにも”なスープで豚骨が苦手な方がいたら、ぜひ食べてみていただきたい味変化。
※味覚は個人的なものです。味の変化が好みの通りであるかどうかは個人差があります。


麺
そして、4分より気持ち早めで食べ始めた麺。
これが硬めでポソプツ、ちょっと粉感があるようにも思えて、なかなか美味しい。
この硬さ、写真でもわかっていただけそうな気がしますよ。
おかげでもて余すことなく完食完飲でございますw

具の写真を忘れましたが、
チャーシューはペラ1でしょぼいものの、
キクラゲは細かく刻んでいないやつが入っていました。


値段はたしか250円くらいと、カップ麺としては高いけど、
また食べてみたいと思ったのは久しぶり。

なお、両店のラーメンとも、私は食べたことがありませんし、知識もありません。
これを選んだ理由は単に「新商品好き」だからであります(笑)




しっかし、早くラーメン食いに行きてぇ~ なわけだがw
 
関連記事

コメント

非公開コメント

>大江オノコさん

コメントありがとうございます。

> 完璧にネタ切れですねwww

完全に切れ〇です。ペコリ

>林家ランディさん

コメントありがとうございます。

> ~カップ麺こそ、乗っけちゃえ~

冷めると思います。ペコリ

         天津鍋尾

完璧にネタ切れですねwww

~カップ麺こそ、乗っけちゃえ~

              林家蘭蔵