2013/02/22

山岡家 春日部店 18@埼玉県春日部市

山岡家 春日部店
店舗
埼玉県春日部市大字増戸字殿谷746-1 

2月24日 6:50
強風で雲ひとつない天気です。

先日、まさかの“売り切れ”でフラれた、この
見本
「特製 もやし味噌ラーメン」を食べるために訪問しましたよ♪


券売機
恐る恐るパネルに触れると・・・
さすがに  パネマジも振り替えも 売り切れはなし(笑)

案内書き
もやしが1.5倍!
といっても、前回食べていないので、差はわかりませんm(_ _)m


特製もやし味噌ラーメン(800円)
丼・上面
上から見ると

丼・側面
横から見ると

ガッツリ系なのに、ボリュームは大したことありませんね・・・
と思ってポスターをよく見ると、Gとは「ゴマ」、「ガーリック」、「ジンジャー」のこと。

J系(二郎系)のもじり でも G系(ガッツリ系)でもなかったのです。(゜o゜)

思い込みったら思い込み~。。。

アブラたっぷりなスープ
ラードたっぷりクォーターグラムなスープ。
増せばさらに旨いのはわかりますが、健康のことを考え、最近はアブラ控えめにしております。
しかし、このスープはアブラを増さずともうんまいw
これぞ味噌、どうだ味噌、しっかり味噌。そしてちょいとピリ辛、豚骨もしっかり。
マー油も効果的で美味しさアップ。


hujitautya.jpg
オレ、この味好きだよ(by 藤竜也)


麺
麺は平打ちの太麺。
山岡家の限定における「楽しみのひとつは麺ですね。
茹で加減硬めで、歯ごたえがあってなかなかうんまいw


もやし
もやし
別にガッツリじゃないですからね、ええ。


豚
ブタ、な出来のチャーシュー。
雰囲気はあります。


玉子
玉子はしっかり茹でたもの。

しかし、危うく飲み続けてしまいそうになる、山岡家らしいスープでした。


 ごちそうさま 


もうちょっと麺が多ければ、あるいは野菜が多ければ、
あるいは値段が安ければ・・・
もっと満足度が高くて、もっとネタになるんですがね・・萩原さん!(爆)
関連記事

コメント

非公開コメント

>feno_ru さん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

山岡家は、無休で、24時間営業で、限定があって、そしてブタクサで、好きです(笑)
最近は限定待ち、なところがありますが、ボチボチ食べてあげていきますので
よろしくお願いします。

ブログ初めて拝見しました!北海道在住の山岡家好きです。
次の日レポート楽しみにしてます!