2011/04/24

雅狼1@埼玉県草加市

美人女史様と共に、「ニュータンタンメン本舗 草加店」を後にして、向かったのは

4月18日にオープンしたばかりの店です。

お腹一杯だし、食べる食べないは覗いてから決めましょう。

新店ですから話のタネに、などと話しつつ・・



遠くから見えるオレンジの看板

がっつりの看板

ガッツリラーメン」と書いてあります。

「ガッシリ系の人募集」のガッシリではなく、ガッツリですよ。お間違えなくw

まさか、あとになって「大盛で困った」などと文句をいう人がいないでしょうね。


雅狼

雅狼 店舗上看板
埼玉県草加市中根3-23-13


読み方は“GARO”ですが、“牙狼”じゃないです。

雅(ミヤビ)です。パチンコファンの方、お間違えなくw

ちなみに、店員さんたちが着用している黒いTシャツには「MYB」の文字がプリントしてあります。

これが「ミヤビ」だと気づくまでに5分くらいかかった「OYJ」であります。


入口

店頭には、「麺屋青山」さん、「麺屋剛流」さん、「麺屋こうじ」さん、といった有名ラーメン店と並んで
カネジン食品」さんからの花輪も並んでいます。


おや?女史様、店内を観察していますよ。

やっぱりもう一軒ですか?

ここでいいのですか?

ここでいいのですね?!


20:10 先客13 店内待ち9に接続。

入口左手にある券売機で食券を購入。

券売機

トッピングの種類や量の説明書きも、券売機の上のほかにカウンター席正面に掲示してあります。

「野菜多め」の欄にドクロマークを入れてあるのは、「山勝角ふじ」で見たことがあります。

トッピング説明

私は「モツラーメン」、女史様は「豆ラーメン」(麺=150g 野菜=半分)を選択。

この角ふじ系の店へは何度か行ったことがありますが、「モツラーメン」は未食でしたからね。

なお、「豆ラーメン」は、普通盛では多いという方のためのものです(ただし女性・子供限定)。



店内待機ベンチへ座ると、フロア担当の女性店員さんから無料トッピングについて聞かれます。

丁寧に説明してくれますし、接客は全体的に感じが良いですね。


明るい店で明るい接客だと、食べるまでの待つ時間もワクワクします。

席に着くまで15分、席に着いてから20分ほど待っての到着。


「モツラーメン」(850円)
「味の濃さ=普通 麺の硬さ=普通 脂の量=多め 野菜の量=普通 ニンニク=普通」
丼-寸法入り

スケールで計ったわけではないので、多少の誤差はご容赦くださいw

ニンニクが結構な量、乗っています。

・・ん?

お隣の「豆ラーメン」が目に入りました・・
ラーメンと豆ラーメン


豆ラーメンのくせに、なかなか生意気な山ですw

麺が普通=200のところを150gというだけで、丼は同じかな?

そういえば、「ヤサイ」を少なめではなくて「普通」にしたのだから、違いは麺だけですよ。

ほう・・ソレを4杯目ですか。恐れ入ります。。。



では、スープから。

モツが見える

と思いましたが、モツを一つ・・。

もつ

うっ、辛っ。

激辛の類ではありませんが、油断していると辛く感じる味付けです。

もつに近いスープ

辛くて、モツのトロみが出たスープ。

なかなかいけます。


もつから遠いスープ

逆に、モツに侵食されていないところ。

背脂が浮いていて、こちらも、旨い。

「アブラ多め」感は、さほどでもないかな。

麺

麺は、うねりの強い太麺。

食べていて、断面が若干細長いように感じましたが、

茹で加減はやや硬めですが、モッチリして熱々。

啜りにくいけど、咀嚼するようにしながら食べるのが、楽しい。

モヤシとづけニンニク

ヤサイの山、はほぼモヤシで、上部に刻み玉ねぎ。

茹で加減はシキシャキした食感強め。

刻み玉ねぎは、最後まで清涼感を与えてくれました。


普段は対人関係の営業の仕事が多いため、ニンニクを封印していますが、この日は翌日が休みで予定なし。

ということで、しっかりと入れさせていただきましたが、やっぱりニンニクが入ると美味しさが増すな~。

反則技だよな~。




完食

9分ほどで完食。


 ごちそうさま 


少々遠いですが、遅くまで営業しているので、また食べに来そうです。

ヤサイ多目だと、別丼になるようですが、ラーメン自体は小ぶりな丼に麺量200g(普通盛)だから、

私にも逝けそうな気がします。




卓上調味料

卓上の調味料


ラーメンの説明書き

説明書き




翌朝かみさんに、「部屋が超クサイ!」と言われました(笑)


突然同行させていただいた、群馬の美人女史様、有難うございました。

機会があったらまたお供させてください。



同じペースでは食べられないような気がしますが(爆)

関連記事

コメント

非公開コメント

>くいしん坊さん

> 野菜多めは「毒」ということでしょうか?
正直言って、ドクロマークをつけるほどではないですかね。
RDBでも残している方はいないようですし。

> 確かに野菜が増えると思っていたのに、モヤシだけ増やされたら私には「毒」です。
> がっつりにちょっと加工してがっかりにさせられないようにして欲しいものです。

う~ん。
ヤサイの仕様は変わらないと思うので、そのつもりでお越しくださいw
あと、ニンニクの量はかなり多いような気がします(笑)

>埼玉のロンさん

コメントありがとうございます。

女史様の狙いもそこにあったのはいうまでもありません。

いいんだよ~www

野菜多めは「毒」ということでしょうか?
確かに野菜が増えると思っていたのに、モヤシだけ増やされたら私には「毒」です。
がっつりにちょっと加工してがっかりにさせられないようにして欲しいものです。

>翌朝かみさんに、「部屋が超クサイ!」と言われました(笑)
どちらもニンニクバリバリですもんね、GJ!

もつ~

草加でっか~ ええな~

>女史様は「豆ラーメン」

やらしいで

あかんな~WWW

>こんちゃん

コメントありがとうございます。
>ニンニク二連食、お疲れさまでした。
あんなにニンニクを食べたのはすごく久しぶりでした。
やっぱりこのラーメンにはニンニクが合いますね。

>  また埼玉にお邪魔する時は、一応つぶやきま~す。
>  お時間が許しましたら、またあそんでください。
こちらこそよろしくお願いします。私も群馬へ行くときはつぶやきます。

ニンニク二連食、お疲れさまでした。

 新店をご紹介いただき、ありがとうございました。
 美味しいラーメンでした。

 また埼玉にお邪魔する時は、一応つぶやきま~す。
 お時間が許しましたら、またあそんでください。

トラックバック

雅狼@草加市

草加の新店は、麺屋こうじグループから独立された店主さんのお店、がろうさんです。  住所     草加市中根3-23-13  駐車場有  電話     048-948-6644  営業時間  11時~深夜2時  お店のblog  麺屋こうじHP ...