2013/02/17

ラーメンショップ幸手 金田亭15@埼玉県幸手市

ラーメンショップ幸手 金田亭
店
埼玉県幸手市東2-15-19 

2月17日 10:40

「ラーショを愛する会」のnorizom777です。
心の故郷、金田亭(笑) 本年初の訪問です。


券売機
券売機(前回の写真を流用)

前回に続き、再度辛いラーメンを選択しました。

>次回も辛いラーメンで、今度は豆乳ベースにしようっと。
と言ったのですが、ノーマルスープにしました。

この辛いラーメンは、入門クラスが1とすると レギュラークラスは5、 激辛だと10 
というのが辛さの目安だそうですが、
先日の入門クラスだと少々物足りなく、しかしあまり辛いと体が受け付けない自分。
店主さんと相談の上、レギュラーで控えめの辛さ3、でお願いしました。

いつものように、募金玉子を食べながら待ちます。


辛いラーメン・レギュラークラス(750円)   ※辛さ3倍(通常は5倍)
丼
入門クラスより、心なしか色の濃いスープは熱々。

最近、某サイトに「いつも温い」というような書き込みがありましたが、
以前は、大量のネギやチャーシューにより温度低下がみられたものの、
近年は丼をお湯につけて常時温めておいてありますし、結構気をつかわれているので、
私が行った時は、そんなことはありません。
やや猫舌なので、感じ方に違いはあるかも知れませんが。
正直、混雑時やネギラーメンなどでは、たまにはあるかもしれませんけど・・(笑)


スープ
辛味噌ベースで辛さが速攻で効いてきます。
3倍は、シャックリがでそうになるギリギリの線かな。
でも、旨いですよ、旨辛です。


麺
麺はいつもの“北関東系”中細麺。


麺2
ポソモチで、スープとの相性も良好!


もやし
具は多めのもやしに、


メンマ
メンマに、


ワカメ
ワカメに、


チャーシュー
やわらかチャーシュー、

あとは海苔。

うん、うんまいw

ボリュームもあって、満足満足。

健康上の配慮からライスは自粛しましたが、
このスープを吸い上げた麺とライスとの相性は、間違いなくよいと思いますよ。


スープを三分の二ほど飲んで、

 ごちそうさま  


今年もまた、お世話になります。
関連記事

コメント

非公開コメント

>会長さん

コメントありがとうございます

> 次回はこの辛いラーメンと決めております。
> 勿論レギュラーから逝っちゃいますよ!

それもいいけど、豆乳ベースもなかなか旨いと思うんですよ。
ええ、思い入れもありますけどw

毎度ですw

次回はこの辛いラーメンと決めております。
勿論レギュラーから逝っちゃいますよ!