2013/02/15

豚醤ラーメン 玉家 1@埼玉県越谷市

豚醤ラーメン 玉家
店舗
埼玉県越谷市大字下間久里91-12
※駐車場は、旧4号線を越谷方面へ30mほど行った左側に砂利の駐車場があります。
 道路寄りには店の電光掲示板があり、駐車場には「玉家」の札が立っています。


平日、昼すぎ。
超久々の訪問です。4~5年ぶりくらいかな。


メニュー
基本メニュー

極太麺が、基本メニューのようですね。
久々なので、麺の硬さなどの好みは言わず、デフォで食べることにしました。


チャーシューメン・並(850円) ※お好み希望=なし
チャーシューメン 並
チャーシューが表面を覆っています。


スープ
スープはなかなかのブタクサながら、サラっとした喉越し。


麺
メニューに“極太”と謳われていた麺は、平打ちで厚め。
きしめんを思わせる特徴的なもの。
以前のことはすっかり忘れてしまっておりまして、
前回もこの麺だったかどうかは全く記憶にございませんm(_ _)m


麺3
ブルブルっと口の中で撥ね、グニっと噛み切る感じ。
今回は茹で加減“普通”ですが、硬めだと苦労しそうな気もします。
厨房内にある麺箱は桶川の「丸富製麺」で、
そちらは埼玉県内の家系ラーメン店に麺を提供していると聞いたことがあります。
しかし、このブットイ麺、使っているのはこちらだけなのでしょうか。
あるいはほかにも?
ちょっと気になります。


チャーシュー
チャーシューはやや薄めですが、大きめのものが5枚


ねぎ
スープには、多めのネギ。


 ごちそうさま  

この太い麺、もう一度食べてみようかな。
あと、ライスとの相性も知りたいとw


メニュー3
辛いメニューもあるようです。

関連記事

コメント

非公開コメント

>HIDDYさん

コメントありがとうございます。

> チャーシューメンのビジュアルといい麺のビジュアルといいインパクトがありますね!!
麺は正直、驚きました。
以前訪問したときもこの麺だったのかは記憶にないのですが、
スープが豚骨だけに、この組み合わせは珍しいような気がします。
駐車場ができたので、訪問しやすくなりましたw

こんばんは!

チャーシューメンのビジュアルといい麺のビジュアルといいインパクトがありますね!!
このお店は良く訪店の候補にあがるのですが、土曜日の閉店時間が早くて・・。
何とか平日に逝ってみたいと思います。