2013/02/15

麺匠 喜楽々 1@埼玉県川口市

麺匠 喜楽々
店舗
埼玉県川口市戸塚2-24-4

平日の昼に訪問。
こんなオサレな雰囲気の店ですが、作業服でお邪魔してもいいでしょうかw


券売機
券売機

以前食べ損ねた「味噌カレー牛乳ラーメン」は、すでにメニュー落ちしているようで残念(笑)
結構寒い日でしたので、担々麺を選びました。

厨房内にはキャップを被った店主さんと女の子が一人。
カウンター席へ座り、女の子に食券を渡すと、
「太麺か細麺か」と「麺の茹で加減の好み」を聞かれます。

4分ほどでの提供となりました。


担々麺(800円) ※細麺を選択 麺の茹で加減=普通
担々麺
おお、美しい盛りつけ。
このへんは、流石としか言いようがありません。


スープ
スープは濃厚、ごままったりを酸味がほのかに包み込む。
そこへ視覚的に美しくたらされたラー油がじわじさと効いてくる、上品な辛さです。


ひき肉
このひき肉が溶け込んで、旨さが増しますよ~。


麺
麺は細麺を選択しました。
ツルシコで啜りやすい麺は、茹で加減も程よく、スープがよく纏わりついてくれます。


麺2
ほら、ね?


ゴマ
後半、ラーメンより先に提供されて摺っておいた、このゴマを


ゴマ投入
全弾投入!


おっと、ゴマゴマ感さらにアップでうんまい!
スープに見事に馴染みますよ。
こうなるとスープ姦淫は当然でしょうw


 ごちそうさま 


きれいな店、そして美味しいラーメン。
彼女とデートで行くならここがお勧めかな~。

ちょっと“食う”人なら、並盛だと連食したくなるボリュームだと思いますので、
遠征のラヲタにはピッタリかも(笑)
ここ一軒で終えるなら、白飯(100円)が合いそうだな~。

また来ます。


案内書き
卓上の案内書き

「元祖鶏白湯らーめんの店 麺匠 喜楽々」だそうです。


関連記事

コメント

非公開コメント