2013/02/09

北海道ラーメン コシ屋 西川口店 1@埼玉県川口市

北海道ラーメン コシ屋 西川口店
CIMG4340.jpg
埼玉県川口市西青木1-9-15

風呂上がりの一杯に選んだのは、こちら。
以前から“味噌”の評価が高いので、気になっていた店です。

週末夜の訪問で、先客3の後客2。
カウンターだけの店内。上方や壁には色紙が多数貼られており、
オートレース選手のものが非常に多いのは、土地柄当然でしょう。
厨房にはオヤジさんと若いお嬢さん。


メニュー
カウンターに置かれたメニュー

醤油、塩もありますが、当然味噌を選択。
高台の向こう側で、中華鍋で野菜を炒める音がして、ほどなく提供されたのがこちら。


みそらーめん(700円)+大盛(100円)
丼
おっと、美味しそうな味噌ラーメンですよ。
スープも


スープ
白味噌ベースで、濃すぎず、しかし薄くない。
何か特徴があるかと問われると答えにくいのですが、
味噌ラーメンらしく、飲みやすくて美味しいスープです。


麺
黄色みがやや強い、ツルツルの中細麺。
暖簾に「小林製麺」と書いてありましたから、そうなんでしょう。
適度な濃度のスープに合いますね。
やや硬めの茹で加減は、自分の好みに合っています。
美味しいですよ。


チャーシュー
大き目のバラチャ。
ちょいと冷たいので、スープに浸しておきましょうかね。


モヤシ
モヤシの日の通り加減はナイスですね~w


キクラゲ
キクラゲは大き目で、柔らかくて、噛むとコリコリ。


 ごちそうさま 

これが味噌ラーメン。的な味噌ラーメン(爆)

飛びぬけてはいないけど、納得、安心できるラーメンかな。


駐車場案内
駐車場は、店の脇から一方通行の路地に入ったところにあります。


関連記事

コメント

非公開コメント

>オノコージさん

コメントありがとうございます。
先日はお世話になりましたw

> 西川口 いぃですね。
> 体力回復の一杯 うらやましいです。

小山のほうがいいかもしれません、はいw

>ランディさん

コメントありがとうございます。

> “ジャンメン”?
です

> しかも“味噌ジャンメン”!?
そうです

> 西川口…、ディープですね(-_-;)
そうなのですw

はじめまして オノコージです。
西川口 いぃですね。
体力回復の一杯 うらやましいです。

“ジャンメン”?
しかも“味噌ジャンメン”!?

西川口…、ディープですね(-_-;)