2013/02/03

山岡家 春日部店 17@埼玉県春日部市

※しつこいが、すでに終了したメニューなのでオナレポである(爆)

山岡家 春日部店
店
埼玉県春日部市大字増戸字殿谷746-1 

毎度毎度、店舗風景を撮ってしまう、細かい性格のO型ですw

6:27と2日前より10分早いだけでまだ薄暗く、上方に月が見えます。


貼り紙
さあ、いよいよあと二日ですよ! 食べなきゃ損!損!

厨房を見ると、お。あの男性はたしか二日前の・・

勝利を確信した次第です。


プレミアム塩とんこつ(780円)    ※麺硬め
丼
この日は敢えてアブラ多めとしませんでしたが、見た目はほぼ同様です(笑)


スープ
白いスープが印象的です。
アブラ多めと普通の差がわかりませんが、
これだけ入っていれば十分です(笑)


麺
麺は黄色みが強く角のある中太麺。


麺2
硬め指定通りでうんまい。
かん水臭強めも、やっぱりイイ。


チャーシュー
チャーシューも変わらず


穂先メンマ
穂先メンマが、ほんの少し大きく多くなったように見えるのは
細かい性格のO型だからでしょうか。
まぁ、味付けはやっぱり薄いほうがいいかな~。


 ごちそうさま 

このプレ塩に関しては、ほかの店、ほかの作り手との比較こそないものの、
いかにチェーン店であっても、遠慮がちに言えば作り手と食べ手の相性、
はっきり言えば作り手の腕により、味や満足度に違いが出ることは間違いないと思った次第です。

それは置いておいて、このプレ塩、また復活することを望みます。

関連記事

コメント

非公開コメント