2013/01/30

麺処 山百合 中央自動車道 石川PA(上り)店 1@東京都八王子市

麺処 山百合 中央自動車道 石川PA(上り)店
店舗
東京都八王子市石川町956-2(中央自動車道 石川P.A.内)

仕事の移動途中でパーキングエリアへ。
半端な時間だけど、ラーメンでも食べてみっかな。
そんな気持ちで「麺処 山百合」へ向かうと目に入ったのが

看板

珍コレジャンキー的メニュー!

ブラックかぁ~

ブラックって、富山だよな。

そうか・・石川って富山だもんな
( ↑ あとで間違いに気づく)

なるほど、石川パーキングエリアと富山の石川をかけて、
石川ブラックかぁヽ( ´¬`)ノ
( ↑ あとでとんでもない間違いに気づく)

よし、それだ!


注文から3分弱での提供。
はやいっす。

石川ブラックラーメン(750円)
RDB用 石川ブラック
色が濃いけど、ブラックじゃない希ガス。

では・・

スープ
スープは醤油、醤油です(笑)
そばに合いそうな醤油ですw


麺
角のはっきりした中細麺は、やや透けているようで・・


麺2
やっぱり醤油色に染まっているようで・・

ポソっとしてコシがないです。


チャーシュー
しかし、チャーシューはこの厚み、このボリューム。
角煮タイプであります。
場所がパーキングエリアの麺処だけに、これだけは驚きです(笑)


ねぎとメンマ
ネギとメンマ


玉ねぎ
玉ねぎ


味玉
味玉


 ごちそうさま 


よーし、次は豚チゲ野菜ラーメンだぁヽ(=´▽`=)ノ byウソディ

関連記事

コメント

非公開コメント

>ランディさん

コメントありがとうございます。

> 何時まで経っても、アチラではブラックな、わ・た・し♪

あれって、自分から連絡を取って、もうしません、と言わないと
いつまでも変わらないらしいですよ。

ええ、知り合いがそうやって復活しました。
ま、ランディさんと比べるとレベルがすぎるので、
参考にはならないかもしれませんがww

何時まで経っても、アチラではブラックな、わ・た・し♪