2013/01/20

横浜らーめん 上州田村家 1@群馬県館林市

横浜らーめん 上州田村家
店
群馬県館林市松原1-11-16

1月20日
かみさんを連れて訪問しました。
開店早々に訪問して以来となります。


写真入りメニュー
風除室に貼られた写真つきのメニュー案内


券売機
券売機

右上に貼られた案内に負けてライスと餃子を注文しそうになりますが、
体重抑制中のため、なんとか我慢汁。

かみさんが意外にも味噌を選択せず「ねぎらーめん」としたので、
ならば私が・・・


味噌らーめん(800円)+男のつまみ(100円) 
みそらーめん+男のつまみ
味噌らーめんは、お好み調整がないようです。
アブラー隊としては、ちょっと残念(笑)


スープ
油の浮いたスープはアツアツ。
味噌はしっかりとその存在を主張していますが、口当たりは丸く、飲みやすく美味しいスープです。


麺
麺は黄色味のある中細縮れ。


麺2
西山さんみたいな麺をイメージしたのかしら。(← まったく適当です、スマソ)
ツルシコな食感なのですが、個人的にはいまひとつ。
デフォのらーめんで使用している中太麺を、普通~ヤワで食べてみたい気がしました。


チャーシュー
チャーシューは厚めでやわらかイイ。


ホウレンソウ
ホウレンソウ


味玉
味玉


さて、男のつまみですが、

男のつまみ2
キャベツと細切れのチャーシューをごま油などで味をつけているようですが、
これがなかなかうんまい。
そしてこのボリュームで100円とはお買い得。
3つ4つつまみにして飲んだら、飽きずに結構な時間、安く飲めそう(笑)


キャベチャー投入
「らーめんにぶっかけ、麺、キャベツ、麺、キャベツで召し上がってみてください」という案内に
したがってみましたが、スープに浸して食べるとなかなかうんまいw
もちろん、麺と一緒に食べても〇。
ただ、結構なボリュームだけに、もっと早い挿入が望ましいかもしれませんw


 ごちそうさま 


前回訪問時に感じた不満点はすべて解消されており、落ち着いて美味しく食べることができました。
今度は、通常のラーメンに男のつまみをダブルで逝ってみたいと思います(ウソディ)
関連記事

コメント

非公開コメント

>名無しの扱き人様

コメントありがとうございます。

> おまん○、なめたらいかんぜよ!

おま〇ら、だと思います。

>よくしまる あ○こ さん

コメントありがとうございます。

やくしまるさんなら、彼女が中二の頃、
帰宅途中の姿を見かけたことがあります。
ちょっと色黒だったな~。

それだけですw

おまん○、なめたらいかんぜよ!

か い か ん