2013/01/18

ラーメンショップ 牛久結束店 5@茨城県牛久市

ラーメンショップ 牛久結束店
店舗
茨城県牛久市結束町504-1 (車の場合)圏央道・牛久阿見I.C.を降りて直進し、そのまま7-8分

1月18日 14:40ころ

稲敷で昼を通して打合せ。そこからの帰社途中に昼食。
後輩二人を連れて訪問しました。

いつもお世話になっております。
「ラーショを愛する会」のnorizom777です。

半端な時間ですが、7~8割ほどの客入り。相変わらず盛況です。

前回はネギ味噌でしたので、今回は・・塩、そして細麺という変化球を選択。

5分ほどで盛りつけ開始。
ラーメンができると、店主さんが大きなザルを両手で持ち、
ドンブリの上で勢いよく何回も振るんですよね(笑)
その後ほどなくでの提供。


ネギ塩ラーメン(580円)+中盛(100円)+味玉(50円)・細麺  ※麺硬め 脂多め
ネギ塩ラーメン中・硬め多め
何度でも言いますが、
有料コテコテがあるのに無料でここまでビショビショにしてくれるのは
牛久結束か、宇能鴻一郎か、〇〇だるま親方くらいのものでしょうw


スープ
豚骨、香味野菜などからなる素スープの味をストレートに伝えてくれるのが塩ですが、
背脂がそれを若干阻止して、ややまったりしてしまうかもしれません。
したがって、「脂多め」はその趣味がある方向きである、というか、趣味がない方には
キツくなってしまうと思われます。


スープ2
ね?
味玉が見えないっしょ?(笑)


麺
自家製麺というこちら、この日は細麺を選択しました。
硬め指定で程よいポソモチ感があり、かんすい臭がまた心地よい。
ラーショらしいというか、ラーメン食っている気になりますね~。


海苔巻き
海苔巻きで、またうんまいw


ほぐしチャがこんなに
ネギラーメンだとチャーシューが減るとお嘆きの貴兄に・・・

ここはそんなことありませんよ。
ほら、チャーシューがこんなに。


味玉
味玉もうんまいw

これじゃ、メンマやワカメは目立ちません(笑)


 ごちそうさま 

今年の初ラーショ、美味しい一杯でした。
稲敷方面の仕事の時は、きっとまた寄ることでしょう。

関連記事

コメント

非公開コメント

>僕たちオノコノコ さん

コメントありがとうございます。

いつもありがとうございますw

> ビショビショにできる方達の中にアンヌ隊員をいれてください。
了解です。向井さんを呼んできてください。

> いとうしいな
地元ですw

>タカサキサイレンスさん

コメントありがとうございます。

> こちらの「脂多め」見事でありました。

お。食べましたか。
でも、どうせならコテコテ逝ってほしかったな~。
いまのところ、店で注文した人を目にしていないので(笑)

>やぐさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

> もしかして、この日左側に座ってたの自分かも知れないです?!
私は3人連れで一番左で食べておりました。
とすると、すぐあとから来られた方が、やぐさんですか。
牛久結束のラーメン、美味しいですよね。
私は単にラーショだからではなく、味も、雰囲気も、営業スタイルも好きです(笑)

私は有名ではありませんよ。
細々と日常の食べものを書いているようなものですから、おはずかしい限りです(汗)
これからもよろしくお願いします。

こちらへは、仕事先へ行く途中にあるということもあり
時々行きますので、もし、見かけたら声をかけてください。

はじめまして 僕たちオノコノコです。

ビショビショにできる方達の中にアンヌ隊員をいれてください。

いとうしいな

おはようございます

こちらの「脂多め」見事でありました。

初めまして

初めまして、前から良く見させてもらってます!

もしかして、この日左側に座ってたの自分かも知れないです?!
良く牛久結束行くんですが有名人居ないかな~、と、キョロキョロ

同席でしたら初有名人

牛久結束で脂多め食べてるトミーズまさ似は自分です