2013/01/16

榮ラーメン 1@埼玉県久喜市

1月15日

出張最終日。
大阪を出て、千葉までの帰路につきました。
関東地方に大雪が降った翌日ということで、現地でスタッドレスタイヤを購入して履き替え、
名神~中央道~圏央道経由で帰社することに。
一部雪はありましたが、大きな渋滞もなく行程は順調。
13時ころに東大阪を出発し、桶川を降りたのが19時すぎ。

腹が減りました・・

非常に減りました・・・


おう、タツヤくん、うまいラーメン食べて帰ろうや。 大阪では・・・(ry
ってなわけで、帰り道途中にあるこちらへ。

榮ラーメン
店舗
埼玉県久喜市菖蒲町菖蒲512-1

地元から近い有名店なのですが、2度ほど臨休などで振られており、実は初訪です(汗)


メニュー
麺類とサイドメニュー


寒いのでラーメンにするか?
いや、なんか久々に旨い麺を食べたい気分だぞ! 
ということで、つけ麺を大盛で注文。


10分ほどで、さあ、来ましたよ♪


つけ麺(780円)+大盛(110円)
つけ麺
おお、うまそう~
ピッカピカやで~


麺丼
このビジュアル、
もう、食べる前から・・ですわ


麺
まずは麺。
何もつけずにそのまんま食べましょう


麺2
モッチリしていてうどんっぽい食感。
縮れてていますが平打ちで厚めの手打ち麺は、唇を通る時の気持ちが(・∀・)イイ!!


つけ汁
鶏主体で魚介の効いた、上品な和風のスープ
つけ麺だと酸味を前に出してくることが多いのですが、このつけ汁はそんなこともなく、
少々オイリーさがあることも手伝って、私の好みにピッタンコ。

麺をくぐらすと、決して麺に纏わりつくわけではありませんが、
このほうが、美味しい麺の味が生きる気がします。


チャーシュー
軟らかチャーシューが2枚。
冷たくってサックリトロリ、そのまま食べても、つけ汁に浸して食べてもうんまい。


メンマ
多めのメンマが嬉しい。
そのまんまな味が、麺の風味を生かしたこのつけ麺に合いますよ。


あっという間に完食、完飲!

 ごちそうさま 

美味しかった、また来ます。
今度はラーメンだな。
関連記事

コメント

非公開コメント

>ノーペペさん

コメントありがとうございます。
そしていつもありがとうございますw

↑ これでよろしいでしょうかw

>16TRSさん

コメントありがとうございます。

> 香文のつけ麺は「大盛り」にしても630円!!
> 飛龍ほどはスープにインパクトはございませんが、
> うどんライクが堪能いただけますwww
> 気が向いたらドゾw
お。情報ありがとうございます。
仕事が落ち着いたら、行ってみます。
しかし、なんで栃木の店を・・・(笑)

>ご開帳さん

コメントありがとうございます。

> このつけ麺は美味しそうですね。
へいw

> ビジュアル的にも飛龍と被るのは気のせいでしょうか?w
おっと言われてみれば。
アブラの層を浮かべるとさらに・・(笑)

はじめまして ヴァギナです。

麺がヌメヌメしていて気持ちいいです。
ノーペペって呼んで下さい。

香文のつけ麺は「大盛り」にしても630円!!

飛龍ほどはスープにインパクトはございませんが、

うどんライクが堪能いただけますwww

気が向いたらドゾw

お!

このつけ麺は美味しそうですね。

ビジュアル的にも飛龍と被るのは気のせいでしょうか?w