2013/01/14

TAKOTAKOKING(タコタコキング) 本店のちょっと西店1@大阪府大阪市中央区

1月13日 20時過ぎ
大阪出張の夜

同行のタツヤくんを連れて心斎橋方面へ。
20人以上の外待ち行列で賑わう、人気のラーメン店「神座」を横目に、来たのが

TAKOTAKOKING(タコタコキング)本店のちょっと西店
店舗
大阪府大阪市中央区東心斎橋2-8-28 電話06-6212-0079

※「本店のちょっと西店」は本当の店名です。


派手な店頭の飾りもの。さすが大阪(笑)


テーブル席が一杯だったのでカウンター席へ。

メニュー
つまみのメニュー


ドリンクメニュー
ドリンクメニュー


焼酎
タツヤくんはビール、two-whoな私は焼酎で乾杯しながら、つまみを注文。


まずは看板メニューである

たこ焼き(12個500円)
たこ焼き1  ←ソース と しょうゆ
12個を3個ずつ、メニューにある4種類の味で焼いてくれました。
なお、チーズだけは100円プラスとなりますので、今回は食べませんでした。


たこ焼き2 ←塩 と ポンズ
ポンズは漬けて(浸して)食べるのかと思っていたら、
餡かけのようになっているんですね。
ちょいと濃いめの味かな。

たこ焼き、アツアツで軟らかく、うんまいですよw


続けてフロアのお姉さんにお勧めを聞いて注文したのが

ホルモン焼きうどん(1000円)
ホルモン焼うどん

うどんとホルモン、合いますね~♪

さらに

とん平焼(500円)
とん平焼き
肉や生地が、溶き卵を焼いたもので包まれているのかしら。
お好み焼きというよりオムレツに近い感じもします。
美味しいソースと香ばしい鰹節で、これもうんまいw

最後は

ミックス玉(800円)
ミックス焼
これで〆。


ドリンクは、焼酎がグラス売りしかないので、
二人でジャスト7000円と、呑み助の私らにはちょいと高くついてしまうのが玉に瑕かな。

 ごちそうさま 



関連記事

コメント

非公開コメント