2013/01/09

らぁ麺つけ麺 ふえ木 1@千葉県船橋市

らぁ麺つけ麺 ふえ木
店舗
千葉県船橋市咲が丘3-1-23 
駐車場:店のすぐ裏手にタイムス(30分200円)あり。なお、マルエツ・ダイソーで買い物をすると60分無料

仕事で近所へ来たので、久々に訪問。
前回来たのは、開店して間もないころだったかな。


1月9日 11:38 先客1 後客続々

入ってすぐ右にある券売機で食券を購入。

券売機
さて、らぁ麺にするか、つけ麺にするか・・・

ん?

「限定」のボタンと小さな案内書きを発見!

今月の限定・軍隊らぁ麺の案内
チゲ鍋の1種、軍隊鍋をイメージしたらぁ麺で、
濃厚、ガッツリ
とのこと。

よし、それにしてみましょう!


15分ほどかかっての提供となりました。

軍隊らぁ麺(850円) ※今月の限定
丼
さすがチゲ鍋風、スープが赤いです。

それを飲むと・・


スープ
おお!
濃厚感のある白湯スープといった口当たり。
豚骨醤油がベースですかね。
チゲ鍋というと、個人的にはキムチの臭さが気になり(しかし、それがいいのですが)
このスープはさほど臭わず、ほどよい辛さとオイリーな感じが食欲を刺激してくれます。
美味しいですよ、これ。


麺
太麺がまた、スープにも、具にも合います。
なかなかうんまいw


具
ハクサイやモヤシではなく、キャベツであることは
水気によるスープへの影響が少ないのがよさそう。
肉もスープの味が染みており、ちょい辛で美味しい。
ライスが欲しいっす。。。


 ごちそうさま 

いやいや、美味しかった。
ボリュームもあるし、寒い冬にピッタリのラーメンでした。
また食べたいですね。


卓上2
卓上には、酢の他に「グレープフルーツ酢」も置いてありました。


ふえ郎らぁ麺の案内
「ふえ郎らぁ麺」。

これを食べたいのですが、
月1回の提供で、しかも平日。

よほど運が良くないと・・・。
あるいは上手に“仕事の”予定を組まないと・・・(笑)

関連記事

コメント

非公開コメント

>kouheiさん

コメントありがとうございます。

グレープフルーツ酢、初めて見ました。
味だけでも見ておけばよかったのでしょうが、このスープには・・と思い
手をつけずにきてしまいました。
味わねばわからないのに、ダメですね。

> 近くに韓国スナックがあるので、そこでヒントを得たのでしょうか(笑)
なるほど(笑)
でも、美味しかったですよ、これ。

こんばんは~

ここは、ご無沙汰してましたがフルーツ系の酢を置いてあるとはすごいですね。
つけ麺と酸味は・・・ブツブツw

しかしチゲ鍋風とは・・・
近くに韓国スナックがあるので、そこでヒントを得たのでしょうか(笑)

ほとんど関係ないのですが自衛隊定食
http://photozou.jp/photo/show/205789/22260508