2013/01/08

トナリ 1@東京都江東区

トナリ
店舗
東京都江東区東陽3-24-18

1月8日 14:42

この日は都内客先の挨拶回りに同行。
午後イチから3軒ほど回る予定だったので、営業氏に
「メシは、2軒まわって木場で食おう」と半強制的に提案。
訪問したのが、コチラ。


券売機
「タンメン」と看板に掲げるだけあって、シンプルなメニュー。
麺類はタンメンだけです。

「タンギョウ」(タンメンと餃子のセット)や
「タンカラ」(タンメンと唐揚げのセット)がお勧めのようですが、
どちらもニンニクが入りますし、ボリューム的にもこなせそうにないのでパス。
ただ、麺は大盛にしました。


タンメンの説明&生姜入れますか?
厚生労働省推奨・・・野菜の多いタンメンは、体にいいのですね。
ま、だからタンメンを食べる、なんてことはしませんけどw


タンメン(720円)+大盛(100円)
タンメン大盛
大盛ですが、“山”にはならないようです(笑)


スープ
炒め野菜の油と旨みが染みだしたスープは旨い。
強めの胡椒が食欲を刺激しますね。


麺
浅草開花楼の平打ち太麺との相性もよし。


麺2
食べ応えがあって、それが楽しい麺です。


炒め野菜
よく炒められた野菜と肉はアツアツでボリュームもあって旨し。


生姜
生姜を徐々に溶かして味替えし、完食。



 ごちそうさま 


美味しいタンメンでした。
やや胡椒が効き杉で、好みで調整させてほしいな気もしますが、
このほうがハッキリして印象にも残るのかな。

タンメン食いたくなったらココ、というのはいいですね。


営業時間他
唐揚げと餃子はお土産もできるようです。


関連記事

コメント

非公開コメント

>タカサキサイレンスさん

コメントありがとうございます。

> ビジュアルを見て「客先まわりにニンニク?」と思いましたが生姜でしたか。
はい、許される時以外は、基本的にニンニクは入れません。それが二郎でも、大でも(笑)

> タンメンと餃子は食材に共通点が多いせいか「タンメン&餃子専門」の店が多く見られます。
なるほど。
でも、一度餃子に手を出すと際限なくなりそうなので、麺と、食べてもライスまでにしておきます。

おはようございます

ビジュアルを見て「客先まわりにニンニク?」と思いましたが生姜でしたか。
タンメンと餃子は食材に共通点が多いせいか「タンメン&餃子専門」の店が多く見られます。