2013/01/06

超ごってり麺ごっつ 秋葉原店 1@東京都千代田区

1月5日
駅前の某居酒屋で行われた飲み会の帰り道。
帰ろうとする男たちの後ろから

「ごっつ♪ ごっつ♪ ごっつ♪ ごっつ♪」

という、か細い、女性の声が聞こえるではありませんか。

?なんだ? なんなんだ??
不思議そうに周りを見回す男たち。

すると、か細い声は徐々にリズミカル、かつ命令調に・・・。

ごっつ♪ ごっつ♪ ごっつ♪ ごっつ♪」

声が大きくなるにつれ、男たちは方向感覚を失い、気がつけば目の前にこんな看板が。

看板
覚悟があるか?と聞かれてもww


超ごってり麺 ごっつ 秋葉原店
店舗
東京都千代田区神田松永町18-1 ビオレ秋葉原 1F

ルンルンで店内に入る声の主に続き、マジッスカなどと言いながら続く男4人・・

拉致された男の中に入っていた私が、〆ラーメン撮影用のカメラなどを持っているはずもなく、
かろうじて所持していた携帯電話のカメラを
泥酔状態ながらに駆使して撮影した
ことは言うまでもありません。


券売機
券売機。

背脂中毒大好きな方は、ラーメンへ逝くでしょうが、

食券
やや理性を取り戻した私は、つけ麺に逃避行w
つけ麺はゴテゴテにできないんですよ。
しかも、麺と具だけ食べるという最終手段も選択肢としてキープできますしw


つけ汁の味
つけ汁は、「大地かつお」を選択。



つけ麺 大地(みそベース=800円) ※つけ汁は「かつお」風味を選択 
つけ麺大地
ごっつらしくないビジュアル(笑)


隣の若者(匿名)が注文したラーメン(ゴテゴテ)は、
隣のラーメン
ほら、ゴッテリ背脂にレンゲが刺さり、倒れずに立っていますよw
これがごっつの正しいラーメンの姿でしょうww


麺丼
麺丼に、チャーシュー2枚とメンマ、味玉、海苔。


つけ汁ごっつ
つけ汁は味噌ベースですが、厚い油層とかつお風味、さらに酔いが影響してか、
背脂殺人的なコッテリ感はない=X 感じない=〇 です。


アブラ他
同じ半固形的なスープなのに、ラーメンのゴテゴテ背脂と違って
飲みやすい・・・のか、感覚を失っているのか(笑)


チャーシュー
チャーシューはバラ


メンマ
メンマ


味玉
味玉


麺


絡む
つけ汁とアブラが絡みますが、やっぱり食べやすい。
亀戸の本店でゴテゴテを食べて意識が飛びそうになったのがウソのようなつけ麺でした(笑)

え?北関東アブラー隊?
何ですか、それ??なわけだがww


ごちそうさま 


この後、乗り過ごすことはなかったものの、駅から通常の2倍近い時間をかけて
千鳥足で家まで帰ったことは言うまでもありません。


麺箱
菅野製麺所の麺ですね。


営業時間・年中無休
営業時間はこの通り朝4時まで。
そして年中無休、便利すぎでしょう(笑)

こりゃぁ乗り換えの時などに、また来そうな予感。

自分の意思でねw
関連記事

コメント

非公開コメント

>こんちゃん

コメントありがとうございます。

> だんだんと明かされる・・・あの〆ラーメンごっつ。
え?覚えてないの?(爆)

>  何人でどなたと行ったのかも不明・・かろうじて隣席の鯉さんは覚えている程度。
え?本当に覚えてないの?(再爆)

また、ゆっくり飲みましょう。

>タカサキサイレンスさん

コメントありがとうございます。

あ、これはアブラーメンというほどではありません。
とくにつけ麺は“逃げ”のメニューですし(笑)
本当は、いい加減、やめよう・・いや、やめねばならないとは思っているのですが。

>Peace☆さん

コメントありがとうございます。
こちらこそありがとうございました。
そして、幹事役お疲れ様でした。

> 僕も食べればよかったと少々後悔w
はい、つけ麺、食べやすくて美味しかったですよ。
ラーメンだと、掟に従いゴテゴテにして撃沈だったと思いますがw

> まぁ地元で半チャーハン味噌ラーメン食べましたがwww
みんな知っています(笑)

だんだんと明かされる・・・あの〆ラーメンごっつ。

 何人でどなたと行ったのかも不明・・かろうじて隣席の鯉さんは覚えている程度。

 いやーゆっくりとではありましたが、出来上がってしまいましたw

 大変お世話になりました。

おはようございます

その年齢でアブラーメン・・・ご尊敬申し上げます。

先日はお疲れ様でした

僕も食べればよかったと少々後悔w

まぁ地元で半チャーハン味噌ラーメン食べましたがwww