2013/01/07

光☆MENJI 2@4群馬県伊勢崎市

光☆MENJI
店舗
群馬県伊勢崎市波志江町4352

1月6日 13時過ぎ

正月休み最終日、かみさんを連れて出かけたのは伊勢崎。
本当は担々麺狙いで、ここの近所にある某店を目指したのですが、臨時休業。
ということで、こちらへ。

ここの豚骨ラーメンも美味しいのですが、これまで連れて来なかったのは
彼女の好きな味噌系が夜限定だからなんです。

店内待ち10分ほどで座敷先へ案内されました。


メニュー
メニュー

そして、壁にはそれ以外のメニュー、限定メニューの案内が貼ってあります。
私が目をつけたのはこれ。

豚骨魚辛ラーメンの案内
豚骨魚辛ラーメン。

かみさんは“魚”が得意ではないので、今回は辛くないメニューを選択。
デフォの豚骨かな・・と思いきや、選んだのは


おろし生姜入り豚骨ラーメン
おろし生姜入り豚骨ラーメン
「豚骨なのにさっぱり」 「からだポカポカ」 「女性に大人気」 に惹かれたようです(笑)
これ、かなり生姜の香りが強いですね。でも、味は香りほどの強さではないようです。

ということで、私の

豚骨魚辛ラーメン(700円)
丼
大きなチャーシューが目を引きますが、キクラゲ、ネギ、味玉、海苔と、具が乗っています。


まず、辛玉の影響がないスープから。
スープ
ブタクサを保ちながらも獣臭はなく、ややサラリとしたスープは、なかなかうんまいw


麺
麺は、「このメニュー専用」と謳われている太麺。


麺2
モチっとした感じで、美味しい。
スープとの相性もいいですよ。


キクラゲコリコリ
キクラゲは、はっきりコリコリとしていてイイ。


大きなチャーシュー
大きなチャーシューも軟らかくてうんまいw


味玉
味玉も茹で加減、味付け共にバッチリ。


辛玉
そして辛玉。

この辛玉を少しずつ崩してスープへ混ぜると、

辛玉溶かした後
スープが徐々に赤くなります。

この“秘伝の”辛玉、おかかを練ってあるように思えたのですが、
辛さ一辺倒にならず、なかなか美味しい玉ですね。
早々に全部溶かしてしまいました。

ここで替玉を注文。

替玉(100円)
替玉投入
お姉さんが運んできて、すぐに投入!


替玉もいい感じ
替玉は豚骨用の細麺となりますが、
ボキ感のちょい手前くらい、程よい硬さでうんまいw
辛くなったスープもよく吸い上げてくれますよ。


 ごちそうさま 

美味しかったですよ。
800円で満足度高し。

また来ます!
関連記事

コメント

非公開コメント

>ランディさん

コメントありがとうございます。

> 昔、親店に行ったら“豚骨魚介”しかなくて、ちょっとがっかりした思い出が…。
ここは大丈夫、豚骨です(笑)

> こちらも久しく訪問してないので、バンダナとローラースケートで突撃してみます♪
おお、写メ待ってますww

昔、親店に行ったら“豚骨魚介”しかなくて、ちょっとがっかりした思い出が…。

こちらも久しく訪問してないので、バンダナとローラースケートで突撃してみます♪