2013/01/05

トラットリアフルゴーレ  1@千葉県野田市 ※2016.4閉店

トラットリアフルゴーレ (店舗H.P.)
※ツイッターアカウント
店舗
千葉県野田市横内55-2  ※「すぎのや」の隣
TEL.04-7125-0004
ランチ 11:30~14:00 / ディナー 17:30~21:00
毎週木曜日は、ランチのみの営業です。


1月4日 11:50 

たまにはラーメン以外もあっていいんじゃない?
そんな山の神の一言で訪問を決めました。

こちらは16号沿いにあり、家からは40分ほどなのですが、
昼時に寄るのは難しいし、夜行っても飲めないのはつらい(笑)
そう思って行けずにおりましたので、よい機会です。

テーブル席へ案内され、メニューを確認。


メニューの一部
メニューの一部
(このほかにもスパゲッティやパスタなどがります。HPを参照してください)

私が肉料理から選んだのは

「宮城県仙台牛のタリアータ」(1480円)と「ランチセット」(200円)
プレミアム仙台牛のタリアータ
タリアータとは、薄切り料理のことだそうです。
はい、帰ってから調べました。


ランチサラダ
ランチサラダ
ベビーリーフが数種類使われており、
異なる食感と苦みがサウザンドレッシングと合わさって、美味しいですよ。
あ、ちなみにベビーリーフの知識がないので、食後にジャスコの野菜売り場へ行って調べました(汗)


アップ
肉は110gとのことです。


肉
軟らかく、火の通り加減もよくて美味しい。
当たり前ですが、普段口にすることの多い肉とは、質も仕上がりも違う・・って当たり前ですが。
これつまみにしたら、もう一皿注文しそう。

メニューによってはボリュームが足りないものもありそうですが、
ランチセットにすれば、ライスはおかわりができますから、大丈夫でしょう。


で、かみさんが注文したのは

ハーブ三元豚のペルシアード(1480円) と ランチセット(200円)
ハーブ三元豚のペルシアード
ペルシーアードとは、調理方法(焼き方)のことのようです。
ええ、帰ってから調べました(再爆)

“イタリアン”のハードルが高いと思う理由の一つに、この“ことばの壁”があるかな。
仮に写真がなかったら、タリアートもペルシアードも、わからんもん(笑)

豚
ソースにも手間がかかっていてうんまいですよ。

なお、味についての説明は、味障なうえに、イタリアンに関する知識も表現力ないので割愛します(汗)

それにしても、

あ~、ワイン飲みて~w


 ごちそうさま 


今回は二人とも、あえて、一番高そうなものを選びました。
満足度のハードルを上げたわけですが、それをきっちりクリアしましたね。
美味しい食事を落ち着いた店内でいただくことができました。

正直なところツイッター、そしてネットで知るまでは、
16号沿いにあるファミレス、という認識でした。
地元在住の社員に聞いても
「あそこに店ありましたっけ?・・ああ!」という回答でした。
隣の店の看板が目立ちすぎで、それが残像に残るようなんです(笑)

しかしこちら、気張らずに美味しいイタリアンを食べられるよいお店ですよ。
値段はいわゆるファミレスより上ですが、それ以上の満足感を得ることができます。
なにより、食材一つ一つを楽しんで食べることができました・・悩んだけど(爆)
かみさんも、再訪すると言っておりました。

入口付近の賞状や許可証を見ると、お若い店主さんのようです。
スローフードの店として、これからも美味しい食事を提供してください。


クーポン表
帰りに頂いたお店の名刺兼クーポン
H.P.と営業時間が異なるので、こちらを正としました。

割引スタンプラリー
今月もう一回くれば、次回(2月一杯有効)は10%引きとなるようです。
下期は仕事が忙しいからちょいと難しいかな。


テーブル上の店内写真
テーブルの上に置かれた店内の写真。



せっかく野田まで来たので、ジャスコで食材を確認(爆)のあと、
利根川を渡って初詣でに行ってきました。

一言主神社
一言主神社
茨城県常総市大塚戸町875


言行一致の神2
言行一致、道徳の守神様だそうです。

よし、今年は・・・やめておこうっと。
関連記事

コメント

非公開コメント

Re: ありがとうございました。

トラットリア フルゴーレ オフィシャル様

コメントありがとうございます。
駄舌の上に知識がないので、味や食材を判別、表現できず申し訳なく思っております。
でも、美味しかった。
家内も満足しておりました。
いずれ再訪させていただきます。

ありがとうございました。

管理人様へ。

ご来店、誠にありがとうございます。
ご満足頂けた様で、光栄です。

またのご来店を、お待ち申し上げております。