2012/12/31

とんこつ屋 秀虎 2@群馬県伊勢崎市

とんこつ屋 秀虎
店舗
群馬県伊勢崎市連取町2361-3

12月31日
 
〆ラーメン
どこで食べよと呟けば
秀虎いかが?と勧められ
やってきました伊勢崎市

ということで、秀虎さんです(笑)
かみさんを連れていくので、味噌あるいは旨辛なメニューの存在が必須です。


必勝ダルマ
とりあえず、元巨人ファンであることを隠して店に入り、カウンター席へw


メニュー
メニュー
ここの豚骨、先日食べましたが、かなり旨かったと思っております。


昼限定メニュー
昼限定のメニュー

「これ群」の表紙を飾ったという「塩鶏煮干ラーメン」にするか。
あるいは昼限定の中から「トマ辛つけめん」にするか。


悩んだ結論は・・・


はい、両方食べます(爆)

値段が低めの設定ですから食べやすいということもあります。


オーダーして待つ間、並びのお客二人の会話が耳に入りました。
「味噌バタコン・・・」「〇チャリさん・・・」

うわっ

さすが群馬の重鎮様、ラヲタな方々の会話に名前が出ているよ・・と某所に呟けば
「実はあたしたちもカウンター中ほどにいますよ」と、そこで最近やりとりのある方からレスがあり。

・・・へ?

あ!

左を見ると、そのお二人がニッコリとこちらを見てニッコリっと(大汗)

は、はじめましてm(_ _)m


緊張の中、まずは鶏塩煮干から

鶏塩煮干らーめん(600円)
鶏塩煮干し
乗っている具はチャーシュー、糸唐辛子、みつば、味玉、ネギ、水餃子。


スープ
透明感のあるスープは、鶏、そして煮干し。
鶏ベースのスープに煮干しの効きは控えめながらはっきりとわかります。
飲みやすくってうんまいですよ。
 

麺
細麺ストレート、グニプツっとした噛み心地はナイス。
これって豚骨と同じ麺でしょうか。
豚骨を食べた時よりも若干軟らかめに思えたからなのですが、
このスープにはピッタリだと思います。


チャーシュー
チャーシューはやわらかく、ほろりん。


味玉
半分入った味玉は綺麗でうんまい


 水餃子
美味しい水餃子ですね。
ただ、美味しいけど個性が強いだけにスープの味が変わっちゃうかな。
というか、和テイストが、いきなり中華になる感じ(笑)

 ごちそうさま 


ここでつけ麺が運ばれてきました。



トマ辛つけめん(600円)
トマ辛つけ麺
濃厚そうなつけ汁にきれいな麺。


つけ汁
キャベツ、チーズ、そして多めのバジルが浮いています。
つけ汁自体はトマトの酸味とちょい辛な味が刺激的ですが、それよりも豚骨、
豚骨が太い、という感じ(笑)


麺(つけ)
麺にスープが絡むんだぜ~(死語)


麺(つけ)
もっちり中太麺はつけ麺にあうんだぜ~(再び死語)


つけ汁2
チーズとバジルは溶けていい色になるんだぜ~(再三死語)

これで600円ですか。

細麺で替玉ができるそうですが、初の“2丁食い”ですし、満腹のため
スープ割をいただいて終了としました。


 ごちそうさま 

また来ます。
次は味噌豚骨だな。
関連記事

コメント

非公開コメント

>は さん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

> 15時を回ってしまったので断念しました。
おっと、それは残念でした。
ここの豚骨、美味しいですよね。
いま、かなり好きな味のひとつです。

いずれまた、何か企画できると良いのですが・・

年始もやっていたようなので、帰省時に寄ろうと思いました。
15時を回ってしまったので断念しました。

今年もよろしくお願いします。

>GTVさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

> 大衆浴場の記事を心待ちにしている者です。
大衆酒場ですね
生肉、おでん、沖縄料理、宮崎地鶏、了解です。

あ、私も麺屋王様と桃屋の記事を楽しみにしておりますw
食べロ〇ですか? それとも?

大衆浴場の記事を心待ちにしている者です。
あっ あけましておめでとうございます。
待ってますよ、忘れませんwww