2011/04/22

4月23日の予想

今週の日曜から、中央競馬における久々の新馬券「WIN5」が発売されますね。

JRAが指定する5つのレース、そのすべての勝ち馬を当てることにより払い戻しを得られるというもので、
キャリーオーバーもあり、払い戻し金は最高2億円だそうです。

まあ、ロト6、トト、チャリロトなど、高額当選金の可能性を謳うクジに対抗し、売り上げアップを目指したものですが、
当てるのは至難の業だと思っています。

だって、馬連だって容易に当たらないのに、1着を当てるんでしょ?
しかもそれを5レース連続で?

話のタネに少しは買ってみようと思いますが、
①レースを絞って買う②穴狙い③ボックス馬券が好き
な私に不向きなのはたしかです(笑)

では、明日の予想。
荒れそうなハンデ戦ということで阪神11R・オーストラリアトロフィーを選択。

ハナを切ると思われる10番エーシンダックマンが、そのまま逃げ切れるかどうか。
少なくとも、直線途中までは楽しめそう。
穴目なので少し手広く。

投資額5200円

馬連流し    軸10-相手5,8,11,13へ500円 相手6,7,18へ200円(計2600円)
馬連ボックス  5,8,11で200円(計600円)
三連複ボックス 5,8,10,11,13を200円(計2000円)

これがWIN5を購入することを考えれば、10番の単勝一点勝負ができなければならないわけですが・・・。


さて、結果は・・・



阪神11R

13-8-3-11-15

馬連8-13 1,290円  三連複3-8-13 5,630円  三連単13-8-3 28,790円

馬場が渋って、逃げ粘るかと思いきや、あっという間に馬群に沈んだエーシンダックマン。
抑えの三連複も残念ながら不発に終わりました。

こんな調子では、WIN5どころじゃないな(苦笑)


関連記事

コメント

非公開コメント