2012/12/30

らーめん やち 5@茨城県坂東市

らーめん やち
店舗
茨城県坂東市逆井5394-1

12月30日 かみさんと昼食を食べるために訪問。

1年ぶりだったかな・・と思って調べてみると、
なんと前回もかみさんと、それも昨年の12月30日にお邪魔しており、それ以来の訪問でした(笑)

かみさんを同じ店へ連れて行くことは滅多にないのですが、
彼女は前回、こちらの“名物メニュー”「黒味噌ラーメン」を食べなかったので、
それを勧めて再訪しました。

私は当然、未食の・・ではなく、1年ほど前に食べておりますが

みそ五目ラーメン(700円)
五目みそ
万が一、イカスミがかみさんの口に合わなかった場合、チェンジすることを考えてのオーダーです。
KYに気を遣う仕事柄、これくらいのリスク管理は当然でありますw


スープ
熱々のスープは甘めでやさしい味噌。
ニンニクも効いていますが、炒め物が多い為か、さほど気になりません。


麺
黄色みのある、縮れ強めの太麺。
味噌に合いますね。
モチっとしていて、スープが絡んで美味しいですよ。


野菜
具は、モヤシ、キャベツ、ニンジン、などなどきっちり炒められた野菜に、


肉
コマ肉。


餃子(300円)
餃子
ニンニクバッチリ、餃子らしい餃子。
セットにした方が同じ値段で半ライスが付くのでお得ですが、
食べ過ぎになるのでやめておきました。


 ごちそうさま 


安定感のある、やちの味噌ラーメン。
かみさんも黒ラーメンをきっちり完食、臭みがなくて意外と食べやすかったとのこと。

また来ます。
今度こそ、未食のメニューを逝くつもりです。


にこにこ営業中
いつもニコニコ営業中。
チェーン店ではないのに年中無休ですから、すごいものです。
そして、いつ行っても賑わっている人気店なんですよね。


看板



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


新年あけましておめでとうございます

相変わらず筆が遅く、
いまだに前年分の記事を書き終えていない状態ですが
今年もマイペースで、書いていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

2013年 1月1日

norizom777
関連記事

コメント

非公開コメント

>あずささん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

> 私は未だに3年前の記事も抱えており、ムスコが固まったままですw
> 幸手のボルドーも未です。ええ、当然書く気はありますw
ボルドーの記事は、待ち焦がれております。
それを読むまでは訪問できません(爆)

> 先日、県道3号線の愛宕と16号の間にある「まるこし」っていうお店に行きました。
> ラーメンの提灯がいい雰囲気だったんですよ、ご存知ですか?
2週間ほど前に近所を通り、うちの仕出し弁当の会社「マルコシ」と同じ名前だ、
と思ったことを思い出しましたが、うろ覚えです。
記事のアップ、お待ちしております。

あけましておめでとうございます。

私は未だに3年前の記事も抱えており、ムスコが固まったままですw
幸手のボルドーも未です。ええ、当然書く気はありますw
先日、県道3号線の愛宕と16号の間にある「まるこし」っていうお店に行きました。
ラーメンの提灯がいい雰囲気だったんですよ、ご存知ですか?
そのうち書きますww

本年もどうぞよろしくお願いいたします!