2012/12/28

剛田製麺店 2@群馬県太田市

12月28日 昼
年末の挨拶回りの途中に訪問。

剛田製麺店
店舗
群馬県太田市新田市野井町45-2  県道2号線沿い。反町薬師入口交差点カド

ギリギリまで、「らーめん廣」へ行くかこちらへ行くか悩んでいたため、“予習”しておりませんでした。
頭に浮かんだメニュー名は「野っつけ麺」??(⇐まったくのうろ覚え)

まあ、行けばなんとかなるっしょ・・と、券売機と向かい合えば・・

券売機
そんなメニュー名はどこにもなし。
券売機の横には限定の案内があるものの、


限定麺の案内
ジャイ麺Qという、麻婆豆腐を使ったものらしく、これはパス。

常連様、メルマガ会員様以外だと、かなりのアウェー感(笑)


人気
ならば、と上方の人気ランキングを見ると、1番人気は当然ジャイ麺ですが、これは食べたことがある。
そこで油そばの食券を買って、カウンター席へ。
すると女性店員さんから

「ガッツリ系と魚介系のどちらにしますか?」(⇐100%再現はできておりません)
と聞かれたので、ニンニクのなさそうな、3番人気の「魚介系」

「麺はうどん麺ですか?通常の麺ですか?」(⇐100%再現はできておりません)
と聞かれたので「普通のやつ」

と答えて、待つこと10分。油そばの登場!


油そば・魚介系(750円)
油そば(魚介系)
綺麗だけど・・少なっ(爆)


麺
麺はもっちりとした太麺。
噛み切る時の歯ごたえもよく、茹で加減は上々。
具と混ぜずに食べても、鰹の油で味がついており、なかなか美味しい。


チャーシュー
チャーシューはほぐしたようなブタ


玉子
張りのある黄身


ネギ3種類
白髪ねぎ、玉ねぎ、青ねぎと、ネギが3種類入っています。
味も食感もそれぞれ違う方向から爽やかさを与えてくれて、うんまいw

それらを

混ぜる
混ぜて食べる!


だがしかし・・


3分弱で完食!!


 ごちそうさま 


美味しいけど・・・足りん!(再爆)

携帯クーポンを使えないビジターは、値段的にもアウェー感あり(汗)



当然 当然・・・だよな 連食だよな 





年末年始営業案内
年末年始営業案内




関連記事

コメント

非公開コメント

>kanjiさん

コメントありがとうございます。
あけましておめでとうございます。ことしもよろしくお願いします。

スマホで一文を読んだ時は、本当に驚きました。
まさか同じ店内に、しかもすぐそばにいらっしゃるとは・・(大汗)
知っていたら、2丁食いじゃなくてライス注文していたのに(爆)

幹部会が開かれる時は、書記として呼んでくださいww

>GTVさん

コメントありがとうございます。
そして新年あけましておめでとうございます。

> この少なさのおかげで連食できたわけですねw
できたというか、しなければならなかったのですw

> 狙っていたわけですねww
狙っていませんでした。野郎つけ麺を食べ損ねたからでし。

> あわよくば店外デートもなわけですねwww
直メしたけど、実現しませんでしたww

> 来年は後輩様とお会いしたいのでよろしくお伝えくださいw
何のことか、3分ほど悩みました(爆)

こんにちは。数時間前は大変失礼いたしました^^;。

あの様に怪しい風体でありますが(笑)、今後ともどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


では、よいお年を♪

おばんでございます 仕事中のGTVです。

この少なさのおかげで連食できたわけですねw
狙っていたわけですねww
あわよくば店外デートもなわけですねwww

という事で 本年は大変お世話になりました。
来年は後輩様とお会いしたいのでよろしくお伝えくださいw
ありがとうございました。