2012/12/28

らぁめん廣 3@群馬県太田市

らぁめん 廣
店舗
群馬県太田市新田村田町1224-7

12月28日 12:17

前店

当然 当然・・・だよな 連食だよな 

ということになったので、車で3分ほど移動してこちらへ。


狙いは、最近あちこちのブログで紹介されているこのメニュー。

看板
バラチャーシューメン


店内に入り、左の壁を確認すると

濃いスープできます
やっと見ることができた「濃いスープできます」の札。


バラチャーシューメン(700円)・濃いスープ  
丼
ちなみに「背脂」は忘れられてしまったようです・・Orz
よってアブラー隊活動は封印w


スープ
他ではなかなかお目にかかれない、茶色いスープ。
この、豚骨醤油だから“ありえる”かな、と思いますが、これが「塩」の場合でもさほど色が変わりません。
初めて観る方は“ありえない”と思われるかと(爆)

スープ自体は少々苦みがあるように感じる、ガッシリ系の豚骨。
立ち上る臭いはさほどでもないですが、食後の豚骨感は半端じゃありません(笑)
これは間違いなくクセになります。

なお、濃いスープと普通のスープの差は、正直言ってわかりません。
前も濃かった気がするし・・
いつか並べて比べてみますw


麺
麺は中太で、スルスルもっちり。


チャーシュー
少々炙った、それがスープの色に染まったかのようなこのバラチャ。
軟らかく、脂身も程よくてうんまい!
この大きさ、この厚み、これが2枚乗って700円とは信じられませんが、
こちらの常連様によれば、「期間限定」はメニューの提供時期のことではなく値段のことのようで、
近々値段が上がるようです。


スープ3
麺と具を食べた後は、さらにマニアックになったスープを半分ほど飲んで終了。


 ごちそうさま 

今回は、連食後の一杯だったので自粛せざるを得ませんでしたが、
次回は玉子を乗せ、ライスをつけ、勇気が残っていたならトロロを乗せてみようかと思いますw



メニュー
レギュラーメニュー


卓上
卓上。
ニンニクが変わったのかな。
私は使わないので断定できませんけど。



今月は無休
営業時間。

常連様からの情報によると、
新年は1月1日=昼営業のみ
   1月2日から通常通り の営業だそうです。
関連記事

コメント

非公開コメント

>凛さん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

> 折角の店外デートのお誘いにお応え出来ず
> すいませんでした。
とんでもありません。
こちらこそ店内規程を守らずお誘いしまして・・(ウソ)

また、昼時に近所に行ったら懲りずに鳩飛ばしますので、
その節はよろしくお願いします。

>hiddyさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

> 連食でこちらってメチャクチャ凄いと思います。
いや、前の店の一杯があんなに軽いとは思わなかったので(笑)

> 期間限定は価格のことだったのですね!安心すると共に、新価格が気になります。
そのへんはいずれ明らかになると思いますが、いまの値段は安すぎですよね。

>元ヘビー常連様

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

> ポンイチ時代に限定であった野菜ラーメンが懐かしいな~
> 野菜と一緒にトロロも炒め熱々での提供。
> 値段は1200円と高額でしたが美味かったな~。
そんなメニューがあったとは・・・。
冬場にはピッタリのラーメンじゃないですか。

> 個人的にトロロのトッピングは冷たいのでオヌヌメ出来ないわけだがwww
了解しました。
いずれ、承知の上でチャレンジしますw

新年明けましておめでとうございます。

折角の店外デートのお誘いにお応え出来ず
すいませんでした。

また、近くにお寄りの際には鳩飛ばして下さい。
次回こそデートしましょうv-238

明けましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
連食でこちらってメチャクチャ凄いと思います。
自分はこちらだけでも最後はズシリとキツクなってきますので^_^;
期間限定は価格のことだったのですね!安心すると共に、新価格が気になります。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ポンイチ時代に限定であった野菜ラーメンが懐かしいな~…
野菜と一緒にトロロも炒め熱々での提供。
値段は1200円と高額でしたが美味かったな~。

個人的にトロロのトッピングは冷たいのでオヌヌメ出来ないわけだがwww