2012/12/27

中華そば・つけそば 浜屋 1@茨城県北相馬郡利根町 

中華そば・つけそば 浜屋
店舗
茨城県北相馬郡利根町横須賀1171-2

12月27日 13:30過ぎ

年末のあいさつ回りで、船橋から稲敷へ移動する途中に寄りました。
こんな時間でしたが7割ほどの入りで、その後もお客さんがポツポツと。
なかなかの繁盛店のようです。


自家製麺・無化調・材料の案内
自家製麺、そして無化調だそうですよ。


券売機
つけそば、中華そば
「浜屋のおすすめ一番 エビ辛し」と書いてありますから、素直にそれにいたしましょうw


エビ辛しつけそば (780円)
つけそば
“エビ辛し”は別小皿にて提供されます。


麺
麺はツルツルとした中太麺。
風味もよくてなかなか美味しいですよ。
そして、それを受け入れてくれるつけ汁は・・


つけ汁
ほどよい濃度の豚骨魚介。
“濃厚”というほどの濃さと粘度はありませんが、動物系がしっかりとしているためか、
十分濃いと感じます。


スープ
魚介とのバランスもよく、飲みやすくて美味しいですよ。
ほう、これで無化調なんですか。
わかりやすい無化調、好きです(笑)


メンマ多め
つけ汁の中にはメンマが多めに入っており、


チャーシュー
あとはチャーシューが1枚。


半分ほど食べたところで・・

エビ辛し
エビ辛しを投入!
最初、そのまま食べてみましたが、見た目ほど辛くはないので、全部入れちゃいました。


投入後
スープの色が変わりました。


麺2
麺をくぐらせると、入れる前よりもよく絡んでくれますね。
ピリ辛でエビの風味が良くて、なかなかうんまいですよw

麺と具を食べ終えて、残り四分の一ほどになったところでスープ割をいただき、飲み干して完食!


 ごちそうさま 


美味しい豚骨魚介つけ麺でした。
濃厚すぎるとお腹にたまる歳になりましたし、このバランスはなかなか好きです。
そして、飽きそうになる前にエビ辛しを入れることで味の変化を楽しめます。

今度は「濃厚みそ中華そば」を逝ってみようかな。
関連記事

コメント

非公開コメント

>株の売買さん

コメントありがとうございます。

またお越しくださいw

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。