2012/12/20

有馬記念の予想

超久々の競馬ネタです。

記事にしなくなってからも馬券は買っておりましたが、
今年後半は不調でハムになりそうでした(汗)

でも、グランプリぐらいは予想を書かなくっちゃね。

基本穴党なんで、人気馬はある程度切り捨てます。
自分も切り捨てられることが多々多々ありますが(汗)

◎ 13 ゴールドシップ
〇 14 ビートブラック
▲  16 ルルーシュ


ゴールドシップは、能力を買っています。目立たないけど実は見た目以上に強い馬ではないかと。
強い馬が多いので、極端に後ろに行かなければ届くのではないでしょうか。

ビートブラックは、春天の走りをみんなが忘れたころに、
石橋Jが再現してくれることを期待。メジロパーマーを思い出せ。
ジャパンカップは強い負け方だったと思う。

そしてルルーシュは、これも前で勝負できるということと、乗れているヨコテンの力を買いました。

デムーロ(エイシンフラッシュ)、ウィリアムズ(ルーラーシップ)、ムーア(ダークシャドウ)の
ジンガイ3頭も強いと思うけど、それを言ったらきりがない。

ということで、予算3700円。
馬連ボックス 13-14-16 各500円 (計1500円)
馬単13→14 300円 14→13 200円 (計500円)
ワイド14-16 300円 (計300円)
三連複軸2頭 13・14-全頭 各100円 (計1400円)
を購入しました。
あと、WIN5を (12・13)--(1・9)--(8)--(8)--(13・14・16)で1200円。
これはJRAの策略(ラスト2日のWIN5を各1000円以上購入して、さらに5R当てると景品云々という・・)
に乗りました(笑)


今日のレースで勝てば、もっと買ったはずなのですが、
せっかく阪神メイン・ラジオNIKKEI杯でバッドボーイからの馬連流し3点で当てた浮き分+αを
さらなる自信をもってつぎ込んだ阪神最終で穴をねらって全て散財してしまったので、おとなしくいきます。
明後日(24日)の2012ファイナルSもちょっとは買わなくっちゃならないからね。

さて、結果は・・・
当たったら、最終日は派手にいきたいのですが・・



結果は・・・

13-6-9-2-3
 
はい、大外れ。

13ゴールドシップは期待通りの強さだったけど、
16ルルーシュが8着、14ビートブラックが9着と話になりませんでした。
力の差もあるけど、外枠はやはり厳しかったかな。

しかし、2着~6着が、ジンガイに騎乗依頼した5頭(エイシンフラッシュのみ三浦に乗り替わり)とはね。

WIN5は
12○-5×-8○-14×-13○ で3勝2敗。
2レース目で1が競争除外で600円戻ってきたけど、2歳戦は予想が特に難しいです(笑)
これで配当が360万円とは結構つきましたね。

金杯までおとなしくしているしかないか・・

関連記事

コメント

非公開コメント