2012/12/20

東池袋大勝軒 ROZEO 1@千葉県松戸市

東池袋大勝軒 ROZEO
店
千葉県松戸市小金きよしヶ丘4-6-3

八柱の現場へ行く途中、昼となりましたので、こちらをセレクト。
と、偶然を装っておりますが、もちろん計画的訪問ですw

12:49 入店

券売機
入ってすぐ左、風除室に券売機があります。

しかし、私の狙いはコチラ。

“池袋大勝軒ROZEO×麺処ほん田 共同コラボメニュー”
カレーつけ麺の案内
券売機にボタンがないので、口頭注文&現金で支払いです。


店内5割ほどの入りでしたが、結構時間がかかって、つけ麺の到着は20分後。


カレーつけ麺(800円)+中盛(30円)+炙りチャーシュー(100円)
つけ麺
実はトッピングを聞かれて「チャーシュー」と告げたので
「チャーシュー(200円)」を注文したつもりだったのですが、この炙りチャーシューになったようです。
券売機の前ではなく店内で注文したから、値段の違いに気づかんかった。
炙りチャーシューって、ボタンにあったのかしら・・まあ、いいか。


つけ汁
つけ汁は濃厚豚骨魚介カレー。
なかなか粘度が高く、コッテリしたスープです。


麺
麺は綺麗に、折りたたむように入れられています。


麺2
中太ストレートの麺は、茹で加減が程よく、啜り心地も香りも良好。
つけ汁をつけず、そのまま食べても美味しいですよ。
麺量はつけそばと同じであれば300gですね。
結構ボリュームがあります。


カレー
カレーはトロみのある、豚骨魚介カレー味。
ちょい辛口のカレーに濃厚豚骨魚介がうまくマッチしています。
中にはチャーシュー、ナルト、メンマ、刻みタマネギ、ネギが入っていて
食感や味に変化が出ていい感じ。


麺3
粘度が高めなので、麺にカレーが絡む絡む。
うん、うんまいw


完食
中盛りの麺を食べ終えるころには、つけ汁もなくなり、
スープ割も(あったとしても)ライス投入もできない状況に。
でも、不満はありません。
濃厚なカレーのつけ汁によく合った麺、そして十分なボリュームだった結果ですから。


 ごちそうさま 


次は味噌を逝きます。

関連記事

コメント

非公開コメント