2012/12/18

活力豚骨ラーメン 大成屋 4@茨城県古河市

活力豚骨ラーメン 大成屋
店
茨城県古河市釈迦1184 国道354号線沿い 北利根工業団地そば


12月16日 13:10

会社へ戻る途中、なんとなく背脂を補給したくなって寄ってしまいました。
駐車場はほぼ満車、店内も空いていたのはカウンター席一つだけで店内待ち発生と
なかなか繁盛しております。


お勧め
“おかみのおススメ”

今年も塩豚骨がお勧めのようです。


案内
以前は期間限定だったけど、その案内がないから、レギュラー昇格したのかな?


ということで、またも
塩豚骨らーめん・中盛(840円) ※並・中盛・大盛=同価格
丼
アブラ多めにしませんでしたが、背脂がたっぷり入って美味しそう。
え?おかしいですか?
失礼しました、北関東アブラー隊のnorizom777と申しますw


スープ
オイリーなスープは、ホタテが程よく効いて、うんまいですよ。
去年食べた時より、塩気が控えめに感じましたが、個人的にはそれは良い方向の変化です。
そして背脂。
ホタテと背脂、そして生姜。いい組み合わせです。


麺
中太でモッチリした縮れ麺はスープと、背脂との相性抜群。


麺2
本日2食目なので中盛にしましたが、大盛まで無料なのは嬉しいですね。


チャーシュー
バラチャーシューも、軟らかくて美味しいですよ。


穂先メンマ
軟らかい穂先メンマ、

岩海苔
岩海苔~、

あとはネギと海苔。


 ごちそうさま 

背脂多めにすると、さすがにアブラキツ目となりますが、ノーマルだと
アブラ好きな方ではなくても美味しく食べられそうなバランスかな。
実際、この塩豚骨は人気のようで、このとき
カウンターに座った4人が全員、ラーメンは塩豚骨の中盛でした(笑)

メニューが豊富なので、たまにはほかのものを食べたいと思いつつ、
また塩豚骨を食べてしまいそうな気もします。


12月の営業日
12月の営業日

1月の営業日
1月の営業日

新年は3日からの営業されるようです。

関連記事

コメント

非公開コメント