2012/12/18

麺道GENTEN 2@千葉県松戸市

「 気まぐれ日曜日イベント開催!メニューは『年忘れ原点中華そば』
☆鶏ガラベース ☆特別手もみピロピロ麺 ☆ナルト付き ☆味玉付き よろしくお願いいたします。 」

こんなツイートを見て、八柱の仕事を早々に終わらせ後輩へパスして委ねて行ってきました。


麺道GENTEN
店
千葉県松戸市新松戸3-124-1

12月16日 11:20 先客1 後客1

某サイトでは11:30開店となっていますが、現在は11:00開店です。
謹んで訂正しておきましたw

本日の限定

限定一本のこの日は券売機はお休み。
現金手渡しでの精算となります。

4分ほどでの提供となった気まぐれ限定の一杯がコチラ。


年忘れ原点中華そば(750円)
丼
なかなか具だくさんのラーメンじゃぁないですか。


スープ
スープは一見、あっさり鶏がら醤油。
しかし表面に浮く細かいアブラが重みを与え、多めの黒胡椒が味を引き締めて、
飲みごたえのある、うんまいスープになっていますよ。


麺
麺は自家製ですが、「特別手もみピロピロ麺」というだけあって、
クネクネの平打ち麺が口の中でで踊ります。


麺2
噛んだ時のモッチリ感もあって、なかなか面白いですね。


鶏肉
そして、この鶏肉。
子供のころから鶏肉大好きな私としては、食べる前から・・!
実際、外側がツルンとして張りのある肉は、中が軟らかくジューシーでうんまいw


チャーシュー
チャーシューも負けていないけど、
やっぱり鶏が主役かな。


味玉
☆味玉付き
はい、見た目の通り美味しいですよ。


ナルト
☆ナルト付き
はい、ナルトですw


完飲
もちろん完飲!


 ごちそうさま 

美味しかったです。
具も多くて楽しめたし、なかでも鶏肉はすばらしい。好みです。

この日だけの限定メニューなのが残念ですが、次の限定にも期待しちゃいますね。

関連記事

コメント

非公開コメント

>16TRSさん

コメントありがとうございます。

> もっと近ければいいのに・・・。

ま、そう言わずに、近所にいいお店がいくつもありますから
遠征してくださいな。
こっちから群馬もそこそこ遠いんですよ(笑)

麺が美味しそうだにゃww

もっと近ければいいのに・・・。