2012/12/13

ラーメンショップ幸手 金田亭14@埼玉県幸手市

ラーメンショップ幸手 金田亭
店舗
埼玉県幸手市東2-15-19 

12月13日 12:05

「ラーショを愛する会」のnorizom777です。
心の故郷、金田亭に、久しぶりの訪問です。



風除室の券売機
券売機
「ラーメン」のボタンのところに貼り紙があって、下の方に移動していますね。
故障したのでしょうか。
あるいは耐久限度を超えるほど押されたのでしょうかw


この日は寒かったので、心も体も温まる一杯を求めて辛いラーメンを選択しました。

募金玉子
いつものように、募金玉子を食べながら待ちます。
今日も殻がきれいに剥けました。


辛いラーメン・入門クラス(700円)  ※脂多め +小ライス(70円)丼
鮮やかな色をしたスープ。
この“入門クラス”は食べたことがありますが、自分の体にはちょうどよい辛さだと思っています。
辛すぎると、味がわからない以前に、むせたりしゃっくりが止まらなくなってしまうのです。


スープ
スープは熱々。
辛さが速攻で効いてきますが、とんこつの旨さを感じることができる辛さ、旨辛です。
レギュラークラスになると、一気にこの5倍の辛さだそうですから、
やっぱり私は入門クラスがお似合いかな(笑)


麺
麺は“北関東系”です。


麺2
引きあげると、辛味の効いたスープがまとわりついてきます。
程よいポソ感があって、うんまいw。


具はチャーシュー、もやし、ワカメ、メンマ、海苔、そしてネギ。

厚いチャーシュー
見よ、この厚くてやわらかなチャーシューを!


メンマ
メンマも多め

メンマともやしは、どちらも多めに入っており、辛さと合わさって美味しい。
ワカメ同様。


でもって、お約束


小ライス 施工前
施工前


小ライス施工後
施工後

辛いスープがよけい美味しくしてくれます。


 ごちそうさま 


辛さが過ぎず、辛さに少々弱くても楽しめる、美味しいラーメンです。
店長、いつもありがとう。

次回も辛いラーメンで、今度は豆乳ベースにしようっと。
関連記事

コメント

非公開コメント

>うソディさん

コメントありがとうございます。

今年もあと一週間だけに、
うソディさんらしさを感じますww

豆乳にチーズ。
今年度中の目標に…。

by うソディ