2012/12/06

ラーメンショップ塚崎店 5@茨城県猿島郡境町

ラーメンショップ 塚崎店
店舗
茨城県猿島郡境町塚崎3521-1  国道354号線沿い 大駐車場完備 トラッカー多しw

12月6日 昼

前日に続いて会社近所の定食屋さんが駐車場満員御礼・・・
ということで、こちらまで足を伸ばしました。

「ラーショを愛する会」のnorizom777です。

こじんまりしたプレハブの店舗で、新しいラーショに比べると見栄えは良くないですが、
店の雰囲気、ラーメン、店主さん、お嬢さん?の感じが実は好きなんです。


駐車場
なんとこちらも、大きな駐車場が8割がた埋まっていますよ。


店に入ると、ほぼ満席!
入口そばにひとつだけ空いていた席へ座り、「ネギラーメンの中」を“麺硬め アブラ多め”で注文。

お客の多くがトラッカーか、私のような現場系。
落ち着きます(爆)

待っている間に、ふと厨房の上にあるメニューを見ると、新しい貼り紙を発見。

セットメニュー ワンコインあり
なんと新たなセットメニューが登場しているではありませんか。
しかも、ワンコインセットまで!

でも、ミニラーメンはともかく、ミニチャーシュー丼が本当に“ミニ”かどうかは
注文してみないとわかりませんぞ(爆)

しかし、混んでいても、さすがはラーショ。
5分少々でラーメンが運ばれてきました。


ねぎラーメン(700円)+中盛(100円)  ※麺硬め アブラ多め
丼
シンプル伊豆ベストな外見w


スープ
スープはやや素と旨みの勝ちかな。
背脂自体は控えめ。
以前食べた「アブラオオメ」のコッテコテな一杯はまぼろしだったのでしょうかw


麺
北関東の麺は、軽くポソモチ。
次回は「バリカタ」オーダーを復活させてみようっとw


メンマとネギ
メンマにネギ


チャーシュー
チャーシューは入っていますが、


コロチャあり
コロチャも健在なんですね。


ワカメ
ワカメは当然の具ですねw


 ごちそうさま 

安定感あるな~。
また来ますね。


さて、目に入ったのが

北関東仕様
この貼り紙。

これはネギのことを指すのかしら。それともネギラーメン全体??
麺だけじゃなくて、ネギの仕様も違うの??
ああ、聞きたい、聞きたい、教えてほしい(笑)
でも、これまで店の方と余計な会話をしたことがないし、混んでいるから写真だけとって、
聞くのは今度にしよう・・

「すみません、この貼り紙やメニューを撮らせてもらえますか?」に
店主さんもお嬢さんも「どうぞどうぞ」と快諾してくださいましたが、
店主さんは 「オレも入ろうか?」と言ってくださいました。

戸惑って遠慮してしまい、すみません。
もう少し通ってから、是非撮らせてくださいm(__)m


年末年始の休日
今年の年末年始休日はこちらです。
ちょっと長めなのでご注意くださいね。

関連記事

コメント

非公開コメント

>右京さん

コメントありがとうございます。

そう、愛しているのであって、ハマっているわけではありません(爆)
で、麺のバリカタは、ラーショだと非常に特殊な食べ方と思われますので、注意が必要ですw

メールありがとうございました。
今回は、仕事なものですみませんm(__)m

>は さん

コメントありがとうございます。

> 北関東仕様と東京仕様・・・
> 気になります。

私も非常~に気になるんです。
近いうちに再訪します(笑)

ハマってますね~ラーショに(笑)あっ!そうか愛する会でしたねw
しかし、麺は旨そう~バリカタで食いたいですね。一緒に写真入ろうかなんて、お茶目な店主さんですねw チャンスがあったら行ってみます。それと例の話しは、あちらにメールしときました。

北関東仕様と東京仕様・・・
気になります。